09:00:25
08

☆リネン×パッチのバック完成~☆

台風がきてるみたいですね…
明日は、チクチク仲間とお出かけなんだけど…
子持ちの母たちは「警報で休校」になると出掛けられません…
おまけにみんな市町村が違うから「休校」の条件も違って…
ひどくなりませんように祈るばかりです。

ミシンを使って久し振りに大きめのバックを作ってみました。
キルティングはなくすべてミシン!
IMG_3368.jpg

反対側~♪
IMG_3371.jpg

下の切り替え部分のリネン生地は、ミシンでピンタックをランダムに縫い
こんな感じに仕上げました。
IMG_3369.jpg

持ち手部分もピンタック使いで仕上げました。
普通のキルト芯なのでふんわりです。(カッチと仕上がる接着シルト芯が苦手で…)
IMG_3370.jpg

お天気があやしんんだけど…お昼から参観日です。
性教育??の様な…
子供と一緒に講演を聞き意見交換の参観らしいです。
体育館で1時間30分あるらしい。
お尻痛くなりそう…涙

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加中~!
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

tomoe*prin  

こんばんは~!

ちくちく仲間です(*^_^*)
明日、うちが一番、警報に敏感な地域だよね~(^_^;)

明日行けなかったら、明後日行こうと思ってるので、私が明日行けなくなっても、気にせず行って来てね!

2013/10/08 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

tomoe*prin さんへ♪

今日は、とっても楽しいひと時でした~♪
やっとランチもできゆっくりお話もできたし。
次回は、今日買ったキットなどのお話ししようね
楽しみにしています。

2013/10/09 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment