09:03:05
24

完成まであと少し&新しい家族が増えました

おはようございます♪

課題がここまで進みました~
あと一息で完成♪
テキストとは、違うキルトラインにしてみました
1.5センチ角のキルトライン
ベースの布が無地なので針目に気を使いました!
IMG_2871.jpg

タイトルにも書きましたが…
我が家に家族が増えました
ずっと前から「犬が欲しい~」って言ってた娘に負けました…
生後2か月 ♂のミニチュアダックス「チョコ君」
我が家にやってきて4日目…
朝方(今朝は5時前…涙)に鳴くのが問題だけであとはおりこうかな?
朝方鳴くのは、お腹が空いてるからなのかな??
良い方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください~
IMG_2872.jpg

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加中~!
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

snow drop  

私も昔犬を飼っていましたが、(今は猫)生後半年までのあいだは、夜泣きをしましたよ。
あとは目覚めて、誰もいなくって、飼い主さんを探しているのかも。。
さみしいのかもしれませんよ。また環境が変わっているので、なれるまで、愛情をおもいっきり注いであげてください。ペットは愛されて育っていきますよ。頑張って!!

2013/01/24 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

よそみ。  

チョコ君、可愛い~!
うちの娘もほしいほしいとずーっと言ってます(^_^;)
私にホコリアレルギーがあるので
勇気が出なくて。

キルティング、とっても細かいですね!
完成楽しみにしています♪

2013/01/24 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

snow drop さんへ

アドバイスありがとうございます♪
やはり夜泣きはあるんですね…
ほかは、全く手がかからないので気長に頑張ります
無邪気な寝顔を見ると癒されます

2013/01/24 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

よそみ。さんへ♪

まだまだ、飼い方が手探り状態で…
久しぶりの子育て(?)奮闘中です
可愛い寝顔に癒されています♪

画像で見るとキルトライン綺麗に見えるけど実際は???笑
明日には、完成します(させます…笑)
また、見に来てね

2013/01/24 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ゆうな  

ダックスちゃん、お迎えしたんですね~!
子犬の間は、というかやっぱり2歳くらいまでは、いろいろと大変な事が多いと思います。
人間の子育てと同じですよね。
でもそれ以上の癒しがありますよ~。
犬の飼い方の本もたくさんありますが、子育て本と同じで「うちの子」には当てはまる、当てはまらないがあると思います。
ちなみにうちは、ホップはしつけ本は全く役立たずでした。
ただ、試行錯誤しながらも、「うちの子」に合った方法が必ず見つかると思います!
楽しみながら、そして癒されながら、チョコ君との生活を楽しんでくださいね~!
写真、楽しみにしてまーす!

2013/01/25 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

ゆうなさんへ♪

ゆうなさんへ♪

コメントありがとうございます
癒されながら子育てに悪戦苦闘中です!
人間の子育てと同じようにワンちゃんも思うようにいかないのが
子育ての難しいところなのかな…
チョコにあった育て方を見つけてがんばります
また、アドバイスがあったら教えてくださいね~

2013/01/26 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment