08:44:03
31

やっぱりレースを付けて・・・完成♪

5月最後の日・・・
今月は、早かった~

昨日、行われた子供達の学校のプール開き「市内で1番早いプール開き!」だったみたいで
テレビ局が取材に来てたみたいです
残念ながら1・2時間目だった上の子は、水温が上がらず中止・・・
下の子達は、お昼からだったので入って帰ってきてました
外より水中のほうが暖かかったみたい・・・
教育実習で来てるピチピチの先生も一緒にプールに入ったみたいです
さすが!若い!!

昨日、お披露目したポケットティッシュケース・・・
やっぱり寂しくて気になったので
もう一度やり直しました♪
レースとビーズでおめかしして可愛く(?)なりました
12531 1

12531 2
お気に入りのパープルの布を使って・・・
右側は、パープルのレース糸です
12531 3
子供向けに装飾無しのシンプルタイプ
12531 4

今日は、まじめに課題をやらないと!!!
最近、タティングレースばっかりやってるから・・・
がんばるぞー!

遊びに来てくれてありがとうございます♪
「はじめまして♪」の方からのコメントもお待ちしています~
ランキングに参加中~!
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2 Comments

tomoe*prin  

タティングレースって

葉っぱみたいな形の道具使ってつくるものですか?キルトカフェの時教えて下さいとお願いしながら、何も知らなすぎで。。。(^_^;)

2012/05/31 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

tomoe*prinさんへ♪

そうです~♪
葉っぱみたいな形の「シャトル」と呼ばれる道具を使って編む?結ぶ?方法で作ります
出来るようになったら繊細なモチーフが出来上がるので楽しいですよ~

2012/05/31 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment