08:46:56
21

☆カラフルバック完成☆

おはようございます♪
気持ちの良いお天気で1週間がスタートですね~
このまま明日も晴れてくれるといいなぁ~
雨で延期になってる上の子の遠足なので・・・

アップリケとピーシングが合わさったバックを作ってみました
赤色をメインに色合わせをして
12521.jpg
反対側には、タティングレースのモチーフをトッピング
12521 2
その日の気分や洋服に合わせて使い分けが出来るバックになりました♪

「タティングレース」
今、お世話になってるお教室の先生が作ってるのを見て私も始めました
最後のつなぎ方がいまひとつだったんだけど・・・???
先生に教えてもらって綺麗に仕上がるようになりました
私が使ってるレース糸は、大きな声では言えませんが100yenショップの物です
色も太さも十分なのでこれを使ってましたが・・・
先生から
「ここまで綺麗に出来るんだったらもう少しいい糸を使ったほうが出来上がりが綺麗よ♪」
とのアドバイスをいただき糸を買ってきてもらう事にしました
我が家の近くには、なかなか細いレース糸が売ってなくって・・・
ネットで買うのも色が分かりにくいから・・・
次回のお教室が楽しみです~

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加中~!
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
「」
スポンサーサイト

2 Comments

tomoe*prin  

今日はお教室でした!

来月、キルトカフェ開かれる予定みたいですね!先生にお聞きしたのですが。。。私にも、タティングレース教えて下さい^^
パッチン止めの作り方も!!!キルトカフェの日は★fuumama★さんが先生になりそうですね^^

2012/05/21 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

tomoe*prinさんへ♪

こんにちわ~♪
「キルトカフェ」開催が決まったのかな??
く~さんに聞いてみよっと♪
予定が合えばおじゃまさせてもらいますね
「先生」だなんてとんでもありません・・・汗

2012/05/22 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment