09:58:54
14

母の日カレー&つまみ細工「お花」

5月なのに肌寒いですね・・・
金曜日、く~さんに久しぶりに会っておしゃべりしすぎたかな??
珍しく喉が痛いワタシ、早く治さなければ!!
身体は元気なのでのんびりチクチクして治します

昨日は、母の日でしたね~♪
両方の母には「お花」をプレゼント
子供たちからは、晩御飯のプレゼント
「カレーライス&ゴボウサラダ」を作ってくれました
あ!ゴボウサラダの画像がなかった・・・汗
パパが「僕のお母さんじゃないけど・・・笑」って言いながら子供達の助手をしてくれてました
少々アフロ気味なママだって~♪
娘が頑張って顔を作ってくれました
何よりのプレゼントでした
12514 1

編み物ここまで進みました
もう一息です~♪
12514 2

ちょっと寄り道(笑)
つまみ細工を作るプレートをお店で見かけて・・・
買うのはもったいないよなって思い(ケチですみません・・・
何となくお家で再現・・・
布を折り紙みたいに折ってたら、何となく出来上がりました♪
裏側にある物をつけて出来上がりなんだけどお家にないから買いに行かないといけません・・・
12514 3

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加中~!
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

く~  

うわー

こんにちは!
この前はほんとに楽しくて、あっという間だったわー☆
また来月も遊びに来てね!!!^^
そして、レースを教えてね!!!

母の日カレー、いいな~。
うちの娘は、お菓子を作ってくれました~。
そうね~、来年は子どもたちにカレーをお願いしてもいいかも~。
こんな可愛いカレー作ってくれたらほんとに幸せね!

あと、そのお花、何かの雑誌に作り方が載ってた気がするけど、プレートがあるの?
最近、手芸屋さんにご無沙汰してるから、新製品が出たらびっくりよ~~~ん!!

2012/05/14 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

く~さんへ♪

こちらこそ、おじゃましました♪
とっても楽しい時間であっという間でした・・・
次回は、レース道具持参でお伺いしますね♪

お菓子美味しそう~♪
我が家は、「一切、私が手を出さない」って事でカレーライスです(笑)
何かでおもてなしってありがたいですよね

「お花」お店にあるプレートで作ったらどんな感じになるのか???だけど・・・
プレートがあったのを見かけました♪
かなり簡単で可愛く出来てお気に入りです

2012/05/14 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment