09:09:12
11

☆プクプク ピン止め☆

新学期がスタートしましたね
6年&4年になった我が家のお子ちゃまたち
2人とも少し年配の女性の先生が担任になり、まずまずのスタートかな
今日から給食がスタートなのでやっとお昼ご飯から解放されました(笑)
私1人だったら残り物で済むけど、子供がいたらかわいそうだもんね・・・

春休みで子供達がお家にいたのでパッチワークから離れてました
布をいっぱい広げる事などが難しいからね・・・
でも、ちょこっと小さな物をチクチクしてました
「ぱっちんぴん止め」←正式名称は何て言うのかな??
12411 1
裏側も綺麗に布を当ててまつってます
これが結構きれいに仕上がって楽しい~♪
12411 2
小さなモチーフも作ったので付けてみようかな
12411 3

ちょっと先だけど(7月初旬)イベントが決まったので作品作りスタートさせてます
すぐに出来るものではないからね・・・
今回は、期間が長いみたいなので
いつも人気のリンゴちゃんも途中で追加納品を予定にしています

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加中~!
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

7 Comments

tomoe*prin  

かわいいです❤

色々作れるの尊敬です~!
パッチン止めって私は言ってますがホントは何て言うんでしょうね。。。?私も作ってみたいです!先生の所でお会いできる機会あったら、良かったら教えて下さい^^

2012/04/11 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

tomoe*prinさんへ♪

簡単なのでどんどん増えてます~♪
今月、キルトカフェ開催されるのかな??
ワタシは、今月バタバタしてるので来月からかな・・・
高等科の卒業証書もく~さんの所に貰いに行かないといけないし!

2012/04/11 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

tomoe*prin  

今月は

「忙しいから今月はムリかな~」っておっしゃってましたよ~!
来月以降、お会い出来るの楽しみにしてます♪

2012/04/12 (Thu) 06:23 | EDIT | REPLY |   

pi  

No title

fuumamaちゃんご無沙汰してます。
ぱっちんピン止めとっても可愛いねーv
私はお家に居る時は必ずピン止めで前髪抑えてるから
こんな可愛いぱっちんピン止めがあったら毎日ワクワクしそうw
好きな布で作ってコレクション品にもしたいわっ^^
裏も綺麗に布が当ててあるんだねーー!
髪にピンの後も残りにくそうで機能性もバッチリだわ♪

2012/04/12 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

tomoe*prinさんへ♪

来月ですね~♪
楽しみですね~♪

2012/04/12 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

piちゃんへ♪

piちゃんこんにちわ~♪
ワタシもぱっちんぴん止め愛用者の1人です
その日の気分に合わせてシンプルなものからタティングレースのモチーフ付まで色々揃えてます~
ちょっとしたコレクションになってます(笑)
お友達にプレゼントするのもいいしね♪

2012/04/12 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

porvoo  

すごく素敵ですね! 裏布をまつる時、布は縫いしろをつけて折り込むんですか?

2012/09/11 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment