08:55:11
06

☆お次はヘキサゴン☆

雨は上がったけど、どんより曇り空・・・
最高気温「16℃」みたいですね!
お日様がないからそこまで暖かく感じることが出来るかな??

少し前につなぎ終わってたへキサゴン→そのまま放置
1236.jpg
綿麻の生地と繋げて、しつけかけて、キルトラインを書きました
これからキルティングスタート・・・
と行きたい所なんですが、今日は、これから中学校で役員会
頑張っていってきます!

講師科からお世話になってる先生に教えてもらった「キルトラインの書き方」
今までは、水で消えるペン等で書いてました
でも、時間が経つと共にラインが消えていくのが難点・・・
「直線ならへらで十分よ!」とアドバイスをいただき、それからはへらが大活躍!
アップリケの縫い代もへらで記し付けたら楽だし
「へら」「シームオープナー」がお気に入りのお道具です
実際に使ってる方からアドバイスをいただくのが一番ですよね♪

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加中~!
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment