09:09:40
26

☆リバティを使って・・・☆

いいお天気だけど風が冷たい~
昨日、こちらの地域では珍しく一時的に雪が降りました
その時、娘達は体育の授業中だったみたい・・・
子供達は元気ですよね

子供たちの学校でもインフルエンザが流行り出したみたい・・・
月・火と上の子のクラスは給食後下校してきました
気合を入れて乗り越えましょう!

教室の先生に分けて頂いた「リバティ」を使ってポーチ作っています
私にとってお初!リバティ
サラサラとしててとても気持ちがいい生地~♪
お気に入りの紫の生地と合わせてみました
キルティングは、少し細かく1.5センチでいれて・・・
12126 1
リバティ部分は、15枚全部違う生地です
12126 2
先生が仕立ててたのはポーチなんだけど、私は少しアレンジしてお散歩ポシェットにしようと思います
お財布に携帯が丁度入る大きさなので~♪

<イベントに参加します>
小さな雑貨屋さん -プチ・ラ・フェテ-
2月11日(土)
OPEN am10:00~pm17:00
〒702-8021  
岡山市南区福田183-6

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加中~!
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2 Comments

とも  

No title

お散歩ポシェット、どんな仕上がりになるか楽しみです。
私もわけて頂いたリバティ布があってもったいなくってなかなか使えずにいます。気に入った形が見つかってから形にしようと思っています。
ポーチやポシェットっていいですよね☆

2012/01/26 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

ともさんへ♪

初めてのリバティを使って小物作りにドキドキワクワクでした
教室の時間内に布をカットして縫ってだったので
もったいないって考える時間なし(笑)
自分の布だったらなかなか進まないような気がします
先生は、作品展の為にリバティで大きなキルトを作ったそうです!
春にある作品展に行くのが今から待ち遠しい~♪

2012/01/27 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment