12:49:22
15

はじめての眼鏡~♪

お日様が当たらないので寒い~♪

視力はいいはずの私なんだけど・・・
最近、縫い物してたら目がしょぼしょぼ・・・
パパが眼鏡を直しに眼鏡屋さんに行くと言うのでついでに視力を測ってもらいました
視力は、裸眼で1.2と1.5で問題なし!
原因は「軽い老眼」
くっきり・はっきりの世界で暮らしてるから少しでも見えずらくなると気がつくらしい
他の人に比べて気がつくのが早いみたい
おまけに細かい針仕事するからだって(笑)
針仕事をやめるのはぜったい無理なので(笑)
縫い物が楽になるように自分にあった眼鏡作りました(新聞は、よく見えます!)
眼鏡にはずっと憧れてたけど老眼鏡か・・・
老眼鏡に見えにくいかわいらしい感じの水色に赤の花柄にしました・・・
111215 2

ヘキサゴンのお花少しづつ増えています~
111215 1

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加中~!
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

く~  

おひさ!

寒くなったね~。雪が降りそう!(雪と言えば、思い出すね!(笑)
ひっさびさにブログめぐりしてます。
私のブログはいずこへ・・・??
そうそう、サンプラー完成したの???
じゃあまた見せに来てくださいね~~~!!!
えっと…何がいったかなぁ。。(笑)また日程が決まったらお知らせします。

ところで、メガネ?早くない?
といいつつ、私も40前後から、ガタっと来たもんね~。
最近は遠くも見えづらくなり(ヤバいよ~)どうしたものか・・・ってかんじよ。
今年もなんだかあわただしく1年が終わりそう~・・・
来年もいい一年になるといいね!

2011/12/17 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

く~さんへ♪

おひさしぶりです~♪
やっと、サンプラーが完成しました
年明けにおじゃまさせてもらいます~♪

雪が降ると思い出します
あの日の事を・・・笑
教室終えて外に出たら「銀世界」だったのを・・・

2011/12/18 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment