08:59:22
31

ずっと気になってたこと~♪

今日で、10月も終わり・・・
今年も残り2ヶ月になってしまった・・・

今朝、起きて「霧」にビックリ!!
霧が出ると良いお天気になるって子供の時に聞いたような・・・?
晴れてきました~

タイトルにある「気になってた事
タティングレースです
土曜日に本屋さんでタティングレースの本を見つけお買い物
本を買ったらさっそくやってみたい!!
その帰りに手芸屋さんに寄り、「タティングシャトル」をお買い物
とりあえず糸は、100円ショップで揃え・・・
指がつりそうになりながら(かぎ針編みと指使いが違うから・・・汗)
初めて作ったのがこのモチーフ
111031 1
かなり楽しいかも~♪
パッチワークの小物につけても可愛いかも~♪
いつもは、22時頃には夢の中・・・のワタシが夜更かしして頑張ってました(笑)

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加中~!
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

KAHORU  

No title

タティングレースは私も興味しんしん!!
なかなか手が出ないのですがこんなかわいいのが作れるのねe-266
素敵~!!

↓の海の嵐!!とっても素敵です!!
海の嵐って、どちらかと言うと暗くて重い、強烈な雰囲気の作品を目にすることが多くて・・・嵐だから仕方ないかもしれないけれど・・・
こんなかわいい雰囲気ならやってみたいな!!って思っちゃいましたe-265

2011/10/31 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

KAHORUさんへ♪

タティングレースにどっぷりはまりそうです~♪
レース編みとはまた違った繊細さがあって楽しいですよ~
是非、挑戦してみてくださいね

海の嵐って「暗くて重い、強烈な雰囲気の作品」そんな感じがしますよね
ワタシも「嵐」って想像した時に・・・って気分になったけど
かわいらしいイメージを膨らませてこんな感じに仕上げました
もう少し大きくしようか迷い中・・・

2011/10/31 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment