08:59:27
04

キルティングに必要なもの??

日曜日、肌寒いお天気の中、無事、運動会が終わりました
去年は、9月中旬の開催で、暑さとの戦いだった運動会・・・
今年は、肌寒いくらいでした
元気な子供たちにとっては、この位の気温が良かったみたいです

四年生→「うらじゃ」(岡山の夏祭りで踊る踊りです)
五年生→「ロックソーラン」
六年生→「組体操」  
学年が上がるにつれ、迫力が増します
自分で一文字決めて書いたはっぴを着て「ロックソーラン」
11104.jpg
日曜日は、朝5時に起床→お弁当作って・・・7時から役員で走り回って・・・
クタクタでした
役員活動も今年で終わりなので来年は、ゆっくり見れます!

キルティングに使うお道具↓
右手の人差し指に「事務用の紙めくり」←指先が使えてこれ結構気に入ってます
中指に「金属製のシンブル」
左手の中指に「傷用、紙テープ?」を貼って針を受けてます←金属製のシンブルを使いこなせなくて
そろそろハンドクリームも出番かな♪
11104 2
代わり映えのしない画像ですが・・・
サンプラーのキルティング頑張ってます
落としキルトが終わったので隙間にキルティング入れてボーダーに掛かります
11104 3
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加中~!
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

rokomoko  

No title

fuumamaちゃん、久しぶりです^^
すご~いっ!左手の中指はテープで受けてるなんて驚きだよ~~
痛くないの?刺しちゃったりしないのかな?
私は陶器のシンブルだけど、もうそれで癖になってるから他ではダメみたい。。(笑)
左手の中指は1度良くなったのに、またもや再発して痛みます。
もう、人差し指を鍛えるべく少しずつキルティングはしてるの。。
使える指は何でもつかいまっせっ!(笑)
早く、前みたいにチクチク出来るようになりたいよ~ん(T□T)

2011/10/06 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

pi  

No title

fuumamaちゃんご無沙汰しちゃいました。。
運動会の写真迫力が伝わってきますー♪

キルティングのお道具
傷用の紙テープ使ってるとは!
なんだか私にも合いそうな予感♪♪
(私は素手で受け止めてて、たまにブスッとささって痛いの(涙)
教えてくれてありがとーーーー♪
キルティング頑張ってねっ!
私も追いかけますーーーーv

2011/10/07 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

rokomokoちゃんへ♪

rokomokoちゃん、指の調子はどう???
再発しちゃったんだね・・・
でも、指使わないと縫い物できないし・・・
辛いよねぇ~
早く良くなるといいね♪

ワタシは、左中指で針を受けて押し上げてやる縫い方が出来なくって・・・
うまく説明できないんだけど
針が指先にちょっと当たる程度で縫ってるの・・・
最初に教えてもらったのがこのやり方だったので癖になってます
本見ながら何度か挑戦したけど無理でした(笑)

2011/10/08 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

piちゃんへ♪

こちらこそ、ご無沙汰してます~♪

piちゃんも素手で受け止める派なんだね♪
お仲間がいてうれし~
ワタシもずっと素手で受けてたんだけど、痛くて・・・
ふと思いついたのが「傷テープ」だったの
もし良かったら使ってみてねぇ~♪

2011/10/08 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment