11:56:20
01

ピーシング繋ぎでヘキサゴン・・・♪

7月がスタートですね~
さぁ!今日から折り返し!
暑さに負けず頑張りましょうねぇ~!

久しぶりの雨降り。
太陽がない分気温が上がらず過ごしやすい
扇風機の風も冷たく感じます

「ヘキサゴン」
いつもは、ペーパーライナーでつないでるんだけど
久しぶりにピーシングで縫い合わせたくなってチクチクしてみました
11622 7
ピーシングの時の縫い代の倒れ方が好きだったりします
11622 8
小さな壁飾りの完成♪
11628 6

先日、久しぶりにお教室へ行ってきました
ちょっと、役員の事でモヤモヤする事があって
同じ立場の役員を経験されてきた先生にいっぱい話を聞いてもらってスッキリ!
残す課題→「オレンジピール」「高等科のサンプラー」のみになりました
夏休みの間に頑張って仕上げて9月に提出出来るように頑張ります

その時、キルトフープの話に・・・
私は、30センチのフープしか持っていません・・・
「キルトの大きさによってフープの大きさを変えるといいよ!」
って先生からアドバイスをもらい・・・
私が気になってるひざの上において使うラップフープの話に・・・
実際、使ってみてから判断するのが1番って事で
先生が持たれてるラップフープをお借りしてきました
高等科のサンプラーで試してみる事に♪
40センチのフープが前から気になってたので購入を検討中~
いつも行く手芸屋さんから割引のハガキが届いてるので見に行ってみよっと

みなさんは、どんなフープを使ってキルトしてますか???
教えてください~♪

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加中~!
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

Ponko  

fuumamaちゃん、(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
ヘキサゴンの壁飾り かわいゆね~♪
わたしも ピーシングの縫い代の倒れ方のファンのひとりです( *´艸`)クスッ♪ でも 途中波にのるまで
どっちに倒したらいいのかわからなくって いらいらしちゃうんだけどねゞ(≧m≦●)

フープ・・・・ご存知の通り、滅多に使って無いんだけど ねじで止めるところが べりっとマジックテープになってるの 持っていて それ使いやすいです♪
大きさは40センチ・・・ちょっと大きい気がしてます・・・。

2011/07/01 (Fri) 18:21 | EDIT | REPLY |   

fuumama  

Ponkoちゃんへ♪

こんばんわ~♪
ねじ部分がマジックテープの物があるんですね!
そうそう・・・
あのねじの部分に糸が絡まったりしてやりにくい時があるんだ・・・
便利なものがあるんですねぇ~
ネットショップめぐりしてみよっと~♪

2011/07/01 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

KAHORU  

可愛い額(*^_^*)

私もフープはいくつも持っています!!
一番良く使うのが40㎝、その次は45㎝、30㎝はあまり使うことがなくなりました。

自分にあった一番の物を見つけてくださいね!!
ねじの部分が内側にあるものもありますよ~

2011/07/01 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

fuumama  

KAHORUさんへ♪

こんにちわ~♪
フープって色んなサイズ・形があるんですよね・・・
大きなキルトを作るようになってきたので、フープのサイズが気になりだして
アドバイスありがとうございます~♪
参考にさせてもらいますね

2011/07/02 (Sat) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Ponko  

fuumamaちゃ~ん♪再び登場です♪
マジックテープのフープはネットショップ「クラフトマックス」のパッチーワーク→道具にいくとあるよ!
参考までにお知らせしました。
(昨日 メールフォームからメールしたんだけど
届いているか怪しかったのでこちらにしました。だぶってたらごめんね)

2011/07/02 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

fuumama  

ponkoちゃんへ♪

コメント遅くなってごめんね~
メール、届いておりました・・・汗
休日は、なかなかゆっくりパソコンに向かえなくて・・・(ハイ!言い訳です・・・笑)
さっそくネットショップ覗きに行ってみま~す♪
色んなデザイン&サイズがあって迷うなぁ~
ありがとう~♪

2011/07/03 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment