09:00:50
20

ルームシューズ完成~♪

雨降りの月曜日ですね・・・
今週は、役員会が入ってるので時間を上手に使わないと!!

昨日、「蛍」を見に出かけてきました
市内から少し外れた所で見れます♪
でも・・・今年の梅雨は、涼しいせいか・・・
蛍が少なかったです(残念)
雨上がりのムシムシした夜にたくさん蛍がいるって記憶があるんだけど・・・
今週末、ちょっと田舎の方に用事があるのでその帰りに行ってみようかな??
(パパと結婚する前に見に行った蛍が凄く綺麗で今でも思い出します)

ルームシューズ完成しました♪
ナチュラル布にパッチの組み合わせが気に入っています~
履いた感じこんな感じです
11616 6
ストライプのバイアスがきいてます
11616 7
左右が分かりやすいようにボタン付けました
11616 8

昨日は、「父の日」でしたね
義父には、プレゼントを送りました
私の父には、食べ物(大好きなハーゲンダッツのアイス・・・笑)
母が一泊で旅行に出かけたので、昼御飯と晩御飯を作って一緒に食べました
父も孫と楽しく御飯食べれて、パパもお酒が飲めてみんな楽しそうでした

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加中~!
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

kiyo  

こんにちは。

かわいいルームシューズですね♪
こんなかわいいのを履いていたら、
家事もはかどりそうです。

ルームシューズが手作りなんてすごい!!

蛍いいですね♪
私は、一、二匹ふわ~っと飛んでるのしか見た事ないです。
たくさんの蛍が飛んでるのって
きれいでしょうね~。

2011/06/20 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

kiyoさんへ♪

こんにちわ~♪
家事がはかどればいんだけどねぇ~(笑)
この形は、仕立てる時にひっくり返すタイプではないから簡単ですよ


2011/06/20 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   

pi  

fuumamaちゃんお久しぶりですv
可愛いルームシューズっ!!に目が釘ずけです♪
仕立てもしっかりした感じだし、
こんなに素敵にルームシューズが作れちゃうなんて!
さすがfuumamaちゃんだわぁ~!
ナチュラル×30’の組み合わせもお部屋にもぴったり合いそう~♪
蛍見に行ったんだね~♪
うんうん。雨上がりのムシムシした感じにふぉわ~って飛んでるイメージする。
あとカエルも凄い勢いで鳴いてるの(笑
また沢山見れるといいね~♪

2011/06/21 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

やまあらし  

蛍・・・・

見たことないから 光っているとこ
見てみたいですっ。

幻想的で綺麗なのでしょうね。

ルームシューズ可愛いですね~♪
私も去年かおととしか?
ハマって作ってましたぁ~。そういえば
作りかけが・・・(笑)
探してみよっと。

2011/06/21 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

piちゃんへ♪

piちゃん、こんにちわ~♪
可愛いって褒めてもらってルームシューズちゃんも喜んでおります~♪
仕立てがひっくり返すタイプじゃないから結構簡単よ!
夏場に裸足でフロ-リングが苦手なワタシにとって必需品なんです

娘がとっても楽しみにしてた「蛍」・・・
チラホラしか飛んでなくてちょっとい残念そうでした・・・

2011/06/21 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

やまあらしさんへ♪

「蛍」とっても癒されますよ~♪
でも、年々少なくなってるような気が・・・
水が綺麗な所じゃないと駄目って聞くから、汚れてきてるのかな・・・

やまあらしさんカラーのルームシューズ見てみたいな~♪
楽しみにしていますね

2011/06/21 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment