09:13:29
09

ドレスデンのお花がいっぱい・・・♪

おはようございます・・・♪

今日は、子供たちのマラソン大会!!
張り切ってお化粧して準備してたのに・・・
先ほど緊急メールが「午前中の学年は明日へ延期!」
昨日の夕方から降った雨の影響で運動場がぐちゃぐちゃ・・・
明日頑張ってもらいましょう♪

乾燥してたから潤いの雨・・・♪
岡山は、まとまった雨が去年の年末12/30から降ってなかったみたい
(確かに年末パパの実家に出発する日の朝はざんざん降りの雨だった・・・)

昨夜、帰りが遅いパパを待ちながら・・・
ドレスデンの花びらをカットしてました
色んな花が咲いた所で小物作り開始・・・♪
下に敷いてある綿麻の生地とあわせて・・・
1129 hana

本科のサンプラーのキルティング終了!
1129 tape
周りのブルーのボーダー部分は、キルティングをもう少し細かくする予定だったんだけど
出来上がったらこのままの方がスッキリかも??
って思ったのでこのままパイピング処理します
(せっかく相談に乗ってもらったのに先生スミマセン・・・汗)

今日は、予定がなくなったのでのんびり過ごします~☆

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加中~!
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

く~  

やったねぇ!

こんばんは!やったね、完成おめでとう!
あとはパイピングね。
次に見せてもらえるのを楽しみにしています。

ドレスデンも何になるのかしら~。
私もちょこっと小物作りやってま~~す。

2011/02/09 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

kiyo  

もうすぐ完成ですね。
ラティスのブルーが好き♪

fuumamaさんらしい色合いですね。
元気が出ます~。
あと少しがんばってね!

2011/02/09 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

く~さんへ♪

これから長~いパイピング頑張ります♪
次に間に合うように頑張りますね

2011/02/10 (Thu) 12:18 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

kiyoさんへ♪

キルティングが長かった・・・
ここまで大きなキルトは初めてだったので色々勉強になりました
さぁ~~!!
長~いパイピング頑張って仕上げます~

2011/02/10 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment