20:11:24
03

節分ですね♪

久しぶりにポカポカ陽気の1日でしたね♪
お布団干したからポカポカ・・・

節分ですね
実家にいる時から食べてる「恵方巻き」
結婚してからもずっと食べています
今年は、「南南東」に向いて子供達と無言で食べましたよ!
巻き寿司&サーモンの細巻き
我が家の巻き寿司は、シンプルな具です~
1123.jpg

糸がなくなりました!!
1123 ito
ワタシは、この糸があまり好きではなくて・・・
どう表現したらいいか・・・汗
キュルキュルって糸が絡むような感じが苦手で・・・
糸も色々ありますね・・・
色々使って自分にあった糸が見つかると嬉しい~
これでお気に入りの「ピセ」オンリーでパッチ頑張ります~

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加中~!
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

KAHORU  

我が家も昨日はと「恵方巻き」でしたよ!!
こちらのほうでは長いままで食べる”まるかぶり”です。なが~いのを全部食べきるまでしゃべらなかったらご利益があるんだそうです!
子供が小さなときは細巻きに仕立ててました。
地方によって食べ方も違うんですね!

私もピセは大好きでよく使っています!
キルティングには何を使っているんですか??

2011/02/04 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   

く~  

うちは・・・

うちは、手巻きを各自作って、丸かじりでした~。
実家ではやってなかったので、嫁に来て始めました。(笑)
地方でいろいろ違うとは聞いてましたが。。。

それから私はデュエットが好き♪
糸はホントに好みだからね~。いろいろ使って自分の好みの糸を見つけるのも大事だと思います。
私もそろそろデュエットなくなりそう。。。

2011/02/04 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

KAHORUさんへ♪

我が家も恵方巻きは「まるかぶり」です~♪
おかわりは切って食べました
子供もまるかぶりを楽しんで食べてました

キルティングの時は、色々です
フジックスのキルターがお気に入り・・・
でも、ピセでキルティングするときもあります・・・

2011/02/04 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

く~さんへ♪

パッチワークの道具は、色々ありますよね♪
自分にあった物を探すのも楽しいですよねぇ~
ピセをまとめ買いしたので頑張ってチクチクしなくちゃ!!
高等科のサンプラーのボーダーにいい感じの布を見つけました
次回、お教室に持って行くので見てくださいね♪
グリーンでいい感じ~♪

2011/02/04 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment