15:01:24
15

先生へのプレゼント♪

昨日はポカポカ陽気だったのに・・・
今日は一転してきた風が冷たい~~

朝から給食のお勉強をしに行ってきました
地元の物を使って調理&試食もしてきました
<献立>
☆げためし
☆いしもちじゃこの三杯酢
☆白和え
☆冬瓜入りフルーツ白玉
☆牛乳
どれもおいしくって大盛りだったのでお腹いっぱい!!
晩御飯いらないくらいです

今年最後のお教室の時に先生へプレゼントした物を紹介~
先生のイメージが「ピンク」なので
ピンクのトレーにピンクパッチをあわせてみました
先生からもらったコースターのレシピを使って・・・
拡大コピーしてひと回り大きくしたコースターも一緒に・・・
101215 3
ラッピング様の袋が小さくって・・・
ちょっとぶさいくちゃんになったけど・・・
101215 2
コースターお花の形でかわいいでしょ??
我が家様にも作ろうかな?
101215.jpg

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加中~!
最近、ランクダウン気味・・・涙
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

3 Comments

rokomoko  

No title

fuumamaさん、こんばんは~♪
給食メニュー美味しそう(o^-^o)
冬瓜大好き~^^冬瓜入りのフルーツ白玉って始めて聞いた^^
PINKパッチとっても可愛い♡
イエローのコースターも可愛いし♪
ピンクとイエローって私は大好きな組み合わせ^^
先生が羨ましいわっ~♫

2010/12/15 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

pi  

No title

fuumamaちゃんこんちわっv
給食のお勉強会なんてあるんだねーーっ♪
懐かしいな~給食。
げためし?ってどんなのかしら??
なんだかとっても美味しそうっ♪♪
小学校の時は給食あんまり嬉しくなかったけど
今は給食が食べたい!ってたまに思うっ。何気に美味しかったなぁーv
お花型のコースターかわいいねっ♪
先生へのプレゼントかぁ~v
生徒さんから手作り品もらえるなんてっ♪
とっても喜ばれるでしょうねっ♪♪

2010/12/16 (Thu) 13:24 | EDIT | REPLY |   

★fuumama★  

rokomokoさんへ♪

rokomokoちゃん、こんにちわ~♪
産まれて初めて冬瓜を食べたワタシ・・・
冬瓜はシロップにつけてありました
冬瓜の味が全くしなかったような??
冬瓜ってどんな味がするのかな??
簡単な四角パッチなのでシンプルなんだけど色目がお気に入り!

2010/12/16 (Thu) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment