20:42:30
11

私の3☆歳の誕生日・・・♪

3連休最終日・・・♪
昼間は汗ばむ陽気でしたね・・・

今日は、私の3☆歳のお誕生日

土曜日、パパと娘が私の誕生日の為に晩御飯を作ってくれました♪
今まで踏み台がなかったらとどかなかったキッチン・・・
(私の身長に合わせてオーダーしたキッチンなので高めです)
でも、踏み台がなくてもとどくようになってました
成長を感じます
IMG_0923.jpg
メニュー
グラタン・ぎょうざ・かき玉スープ・ご飯
101011 ご飯
DWRのキルティングをちくちくしてたら「ご飯出来たよ~♪」って娘が言いにきてくれました
とっても幸せな晩御飯・・・
メニューも自分達で考えて作ってくれました
「何もしなくてもご飯が食べれる」って主婦だったら誰もが憧れますよね♪
とっても美味しかったです
幸せな1日でした

「パパ&息子&娘」からそれぞれプレゼントも貰いました
明日、アップしますね

真ん中からキルティング進めています
101011 キルティング2
黄色の所は、モンリッキーの黄色で・・・
そのほかの所は、ピセの生成りでちくちくすすめてます
101011 糸

ランキングに参加中
最近、ランクダウン気味・・・(涙)
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

kiyo  

No title

お誕生日おめでとうございます。

主婦にとって、
晩御飯の心配しなくてもいいのは、
何よりのプレゼントですよね♪

子供さんたち、成長がうれしいですね。
うちなんて、足のサイズは、すでに抜かされ、
身長も、もうヤバイです!

DWR、fuumamaさんらしい、
カラーで、ステキですっ♪

2010/10/11 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

KAHORU  

おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます!!
愛情いっぱいの暖かい一日ですね。

女の子がいるとこういう喜びが多いかも知れませんね
娘さんもパパと一緒に作るのがとても楽しかったことでしょう~!!

キルティングにも細い糸を使われるんですね!
途中で切れたりしませんか?
私は、ついつい太目の強い糸を使ってしまいます。

2010/10/12 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

pi  

No title

お誕生日おめでとうございますっ♪
お写真で拝見するだけで、
あったかーい幸せな空気が漂ってきますよぉ~
娘さんの手料理とっても美味しそう
素敵なお誕生日でしたねーーvv

DWRキルティング始めたんですねー!
早ーいっ♪
私もそろそろラストスパート。。。
でも、飽きてきちゃって(笑
秋の好気候の力を借りて頑張ろうねっ♪♪
完成楽しみにしてまーすっvv

2010/10/12 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

fuumama  

kiyoさんへ

kiyoさんありがとうございますv-318
歳をとるのは・・・だけど
みんなからお祝いしてもらえる事はとっても幸せですね♪

DWRがんばって(半分、意地になって・・・笑)トップ完成させました
他の宿題がたまっています・・・汗

2010/10/12 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

fuumama  

KAHORUさんへ♪

KAHORUさんありがとうございます♪

私は、子供と一緒に何かしてても手を出しすぎてしまうんだけど・・・
パパは、上手に子供と一緒にやってくれるので見習わないといけないなぁ~
っていつも私は反省です・・・
息子は、おいしい所「ぎょうざの皮包み」や「エビの皮むき」など
に登場して手伝っていました(笑)
さすが男の子!!

キルティングに最近細めの糸を使っています・・・
実用的な物(ベットカバーなど)を作るときにはきっと向かないんだろうな・・・
って思いながら・・・
ピセは、切れる事なくよれる事なく順調です♪

2010/10/12 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

fuumama  

piさんへ♪

piさんありがとうございます~♪

歳とるのは・・・だけど
みんなからお祝いしてもらえるのはとっても幸せですね♪
子供たちも大きくなりそれぞれ考えてお祝いしてくれ幸せな一日でした

DWRのトップ・・・
最後の辺りは、意地になって仕上げました(爆笑)
飽きてきて途中で止めたくなったけどねぇ~
他の宿題がまったく終わっていません・・・
のんびり頑張ります~
piさんのDWRの完成楽しみにしていますね♪

2010/10/12 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment