12:51:16
08

もうすぐDWRトップ完成♪

雨が降り出しましたね・・・
秋の校外学習で下の子が遠足に行っています
お弁当まではどうにか雨がもってくれたかな???

毎朝、なかなか起きれない娘・・・
早寝なのに、朝は起きれません
なのに今日は、ビックリ!!
パパの目覚まし時計が「6時」に鳴ったと同時に起きてきました
毎日、遠足だったら良いのにって思う母でした・・・

もうすぐDWRのトップが完成します♪
最後の1枚の舟形をちくちくしています
今日中に完成させたいなぁ~
10108 1

おまけ・・・
パッチワークのおとも♪
10108 2
デュエットの糸がなくなってきたのでネットで初注文してみました
でも、注文したのは「ピセ」です
私は、ピセのほうが使いやすくて!
好みもありますよね♪

さぁ~~~!
DWRのトップを完成させます

ランキングに参加中
最近、ランクダウン気味・・・(涙)
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

rokomoko  

No title

fuumamaさん、こんにちは~^^
は・・はやい・・毎回驚く速さですね~♫
きっと時間の使い方も上手なんだろうなぁ~(o^-^o)
piちゃんもお仕事とっても速くて驚くけど、fuumamaさんも速くて羨ましいなぁ~♫
ピセ使い心地いいですよね~
ピセとpooh-tanの糸は、使い心地同じ感じするから、私はいつも安売りしてるほうに走っちゃう(笑)
コーツデュエットは60番手位かな?使い心地よさそう^^
私はモンリッキーが愛用の糸だけど、ちょっと長めに切って使うと糸を引いたときに、シュルシュル~って絡まるのが難点。
んで・・ほどけない(笑)
糸って沢山種類があるから選ぶのもまた楽しみですよね~♫


2010/10/08 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

fuumama  

rokomokoさんへ♪

こんにちは♪
最近、ゆっくり色合わせしたりする時間が持てなくて
配置を決めたDWRをひたすらちくちくしてました
大きなもの作ってたので、小物が作りたくなってきました(笑)

コーツデュエットは60番手です
でも・・・
rokomokoさんが言うように・・・
「ちょっと長めに切って使うと糸を引いたときに、シュルシュル~って絡まるのが難点。
 んで・・ほどけない(笑)」
がピッタリ!!あてはまる!!
なのでちょっとお高めなんだけどピセを愛用中です
糸が絡まるとイライラしちゃうからね

2010/10/09 (Sat) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment