19:28:03
29

DWRの進み具合・・・♪

こんばんは♪

今日は、お教室でした
珍しくたくさん完成した宿題を提出して・・・
いま作ってるキャシーさんのハワイアンを見てもらったり・・・
製図したり・・・
口もたくさん動かして・・・笑
あっという間の2時間でした


高等科の課題「DWR」
9コのリングに決定!
2日間かけてDWRのピースをカット・・・
布は、Hinaママさんのショップでお買い物して
ずっと温めていたカットクロスのセットを使う事にしました
10929 1

10929 2


昨夜、子供たちが寝てからリビングに並べて配置を決めました
デジカメで配置を撮って・・・
10929 3
とってもきれいな黄色の布をお店で見つけたので
無地の部分はこの布に決定
後は、ひたすら縫い合わせるだけ!
この調子で、がんばります~


明日の最高気温が20℃前後ってさっき天気予報で言ってました・・・
急に寒くなるから子供たちの制服が微妙です・・・
明日は、長袖を着せようかな??
体がついていきませんね・・・
風邪ひかないようにしないといけませんね!!


ランキングに参加中
最近、ランクダウン気味・・・(涙)
下のバナーをポチッとしてくれると更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

rokomoko  

No title

fuumamaさん、こんばんは~^^
可愛いカットクロスだね~♫
ってこれってhinaママさんの所でセット販売だったやつかな?・・だとすると同じの持ってるかも(笑)♪
DWRのクリームイエロー(?)素敵~♪
これが形になったらとっ~ても素敵になるんだろうなぁ~(o^-^o)
ちなみに1リングの大きさはどの位なのかな?
私はコットンボールのプレート使っちゃってて(大)、1リングとても大きいの(;^_^A アセアセ・・・
今になってちょっと反省・・(笑)

2010/10/01 (Fri) 00:59 | EDIT | REPLY |   

fuumama  

rokomokoさんへ♪

こんにちは♪
このカットクロスは、Hinaママさんのショップの福袋・・・
ずっと「何作ろうかな~」ってとってあったの!
このイエローにぴったりのイメージだったのでひっぱり出してきました
教室で製図したものを使ってるのリング1個のサイズは44センチ位・・・
ちょっと大きめなんだけど・・・
とりあえず9個のリングにする予定でピースはカットしました
rokomokoさんのDWRも楽しみにしていますね

2010/10/01 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment