Index

1089: キルティングでプクプク

昨日は、久しぶりに夕方雨が降りました。で

1088: フットカバー編んでみました

急に外が暗くなってきました!雨が降るのか

1087: ☆キルティング始めましょ☆

朝からギラギラの太陽‼洗濯物が気持ちよく

1086: 可愛くなってきました~☆

夏休みスタート!ですが…静かな我が家…。部

1085: ☆アップリケ☆

今日、梅雨明けしました。いよいよ夏本番で

1084: パッチワークショップへお出かけ

今日は、期間限定でオープンされてるパッチ

1083: ☆ポーチできました☆

セミが鳴き始めましたね…梅雨明けも近いで

1082: ロールケーキでおやつ

ケーキ作りは苦手でほとんど焼かない私です

1081: のんびり。針仕事

久しぶりの針仕事。気持ちが落ち着きますね

1080: ☆お出掛け用ポーチ☆

ブログを放置してあっという間に7月…6月は

1079: 花園キルト☆その後

梅雨空は、どこへ?とっても良いお天気!太

1078: ☆麻ひもbag☆

昨日は、1日中大雨でした…梅雨入りですね…

1077: ☆久しぶりにリフレッシュ☆

昨日、急遽レッスンの予約を入れて(^-^)パ

1076: 美味しい~!

今日で5月も終わり…早いですね…昨日、夕方

1075: 久しぶりのパン

今日は、気温がぐんぐん上がってたみたいで

1074: のんびり。のんびり。

昨日は、久しぶりに予定がない1日でした。

1073: ☆最後の体育会☆

昨日は、娘の中学校最後の体育会でした。前

1071: ☆bag出来ました☆

気温は高めですが…まだ、湿度が低いから過

1070: 糸が足りなくなった…涙

修学旅行中の娘たち。今日は、最終日。お天

1069: ☆母の日☆

昨日は、母の日でしたね✨毎年、手書きのカ

1068: アクセサリー

今朝、起きたときはひどい雨だったのに晴れ

1067: ☆ちょっと寄り道~☆

金曜日ですね!1週間早かった~でも、子供

1066: ☆バックできました☆

昨日、雨降りの中…カッパも着ずにずぶ濡れ

1065: GW終わりましたね

GW終わりましたね。旦那さまも昨日の夕方の

1063: 赤×黒繋ぎはバックになります

気持ちの良い天気なのでお布団干しました。

1062: 角をキレイに仕上げるコツ

おはようございます。今日から5月ですね!

1061: ☆赤×黒をつないで☆

おはようございます。休日の今日も変わらず

1060: ☆小物を作ります☆

ここ数日、ずっとペーパーライナーを使って

1058: 献立ノート&スリムピザ

今日は、お天気はいんだけど凄い風です!週

1057: ☆花園キルト☆

今日は、久しぶりにお家でのんびりしていま

1055: ☆布シール作り☆

午前中は、自転車で用事を済ませました。気

1054: チョコレート色のお花

昨日は、お昼から凄い雨と雷でした…今日は

1053: ☆花園キルトの続き☆

久しぶりに晴れました~お布団干して、沢山

1052: ボタンでアクセサリー

今日から高校生も新学期スタート新学期は、

1051: お出かけ記録

久しぶりの更新になってしまいました(^^;更

1050:

三連休最終日の夕方ですね。オットも赴任先

1049: ☆のんびりヘキサゴン~☆

こんにちは。お天気は良いけど冷えてますね

1048: コインケース出来ました

昨日は、久しぶりに自転車でお出掛けしまし

1047: やっと完成しました

今朝は、1週間振りに二人揃って登校。静か

1046: キルティング終わりました

冬が逆戻りしたような寒い1日ですね。春が

1045: ☆ヘキサゴンをつなぎます☆

おはようございます。休日ですが、息子君が

1044: ☆ポシェット出来ました☆

気が付けば…あっという間に3月❗ブログも放

1043: なかなか進まない…&おやつあれこれ

気温変化が激しいですね…春が待ち遠しい~✨

1042: 晩御飯に肉まん作りました

昨日の晩御飯娘と二人だったので、肉まんを

1041: ☆パン&おやつ作り☆

今日は、暖かくなるみたいですね✨日差しが

1040: のんびりキルティング

雨降りの朝…冬の雨降りは、カッパ登校の子

1039: パーツが揃いました&手作りパン

今朝は、パンを焼く気満々で家事を早く終わ

1038: ☆Dかんをつけ直してスッキリ☆

2月がスタートしてますね。昨日は、お出掛

1037: ブルー系の布をキルティング

今日は、朝からお出掛け中…待ち時間の合間

1036: Dかん通しを手直し…

真冬に逆戻りの気温…曇り空だしね…以前、作

1035: ☆月1度のお楽しみ☆

登校時間帯は、雨がパラパラしていましたが

1034: 繋がりました&スイーツ

ポカポカ陽気の1日でしたね。お布団干した

1033: 小さな正方形

金曜日ですね。今週は、あっという間の1週

1031: ☆新しい本☆

今朝も冷え冷え~😆週末は、寒さが少し和ら

1030: ☆こちらも進めています☆

日差しがありがたい~✨外は、風邪が冷たい…

1029: 少し繋げてみました

寒い1日でしたね。雪予報でしたが、今の所

1028: ☆のんびりチクチク☆

今朝は、パラパラ雨が降っていましたが…お

1027: ヘキサゴンを繋いでいます

今朝は、冷え込みが少し和らいでいるような

1026: バックが出来上がりました🎵

今年、初✨の完成品かわいいお花モチーフの

1025: ☆コマ編みをひたすら…☆

日差しがありがたい~✨お外は、寒そうだけ

1024: ☆モチーフが繋がりました☆

週末は、あちこちに用事がありお出掛けして

1023: ☆やっと針が持てる☆

今日は、寒いですね…💦連休にお出掛けしてた

1022: ☆お出掛けしてきました☆

三連休が終わろうとしていますね…みなさん

1021: ☆新しく始めること☆

今日から新学期がスタート。久しぶりに静か

1018: あけましておめでとうございます(^^)

ごあいさつが遅くなりました…明けましてお

1017: ☆パンの良いかおり☆

こんにちは。今年も残りわずかになってきま

1016: ☆花モチーフが増えました☆

昨日は、娘とショッピング~✨コートを探し

1015: ☆毛糸の季節☆

今朝も曇り空…お日さまがないと部屋の中が

1014: ☆月1のお楽しみ☆

おはようございます。雨降りの朝ですね…雨

1012: ☆はじめての経験☆

こんにちは。風がとても冷たいですね。早目

1011: ☆プレゼント作り☆

ちょっぴりばたばたしてて…ブログを放置し

1010: ひたすらキルティング

日差しがポカポカ~昨日のリンゴパンは、と

1009: 今日のおやつ

定期考査前で帰宅が早い子供達のおやつにリ

1008: ポシェット出来ました

12月のスタートですね今年も残すところ後1

1007: ファスナー付け

こんにちは近所で大きな建物(倉庫)の解体工

1006: バックに付けるモチーフを作ります

こんばんは。ひし形繋ぎのパターで作ってる

1005: 形になってきました~

おはようございます。今朝は、晴れてますが

1004: レースをプラスしてみました

先日、く~さんから突然連絡があり♪ふーテ

1003: ビーズを付けてみました✨

今日も日差しがあってポカポカ~時間を大切

1002: ひし形が繋がりました

夜、写真を撮ったのでちょっぴり暗めですが

1001: 抹茶あんパン

こんばんは。久しぶりにパンを焼きました~

999: 小さなひし形繋がりました

あっという間に週末…1週間が早い…今日は、

998: 新しいカレンダー

グッと冷えてきましたね~先週末は、コート

997: ミニ旅行~❤

昨夜、帰って来ました。昨日は、お家の用事

996: バック完成&おでかけ~♪

おはようございます❗今朝は、新幹線の中か

995: 小さなひし形繋ぎます~

朝晩冷えてきましたね~今日は、これから車

994: 小さなひし形

11月のスタートですね。急に冷え込んできま

993: かわいいお弁当箱見っけ

今年の秋は、ポカポカ陽気~ホントに寒い冬

992: のんびりキルティング

ゆっくり配色をして針を持つ時間がなかなか

991: 月に1度のお楽しみ

散歩してると「金木犀」の良い香り。良い季

990: 重たいな…

キルティングを始めたら…キルト大好きなチ

989: キルティング~♪

秋らしい気温になりましたね~コーヒーもホ

988: 家族に感謝

急に肌寒くなりましたね。三連休は、旦那さ

987: イヤリング~✴

からっとした秋らしいお天気。気持ち良いで

986: なつかしいキルト&秋晴れ~

久しぶりに晴れました。めちゃくちゃ気持ち

985: 持ち手を付けて~♪

今朝もムシムシ…まだまだ半袖生活…台風も気

984: カバン形になりました♪

10月になりましたね。雨降りで蒸し暑い日が

983: 今日は、のんびり…

蒸し暑いですね…昨日は、娘の発表を見に中

982:

久しぶりに暑さが戻ってきましたね…旦那さ

981: 山道テープをプラス

土曜日、久しぶりに太陽が顔を出してくれた

980: キルティング順調~♪

なかなかお日様が顔を出してくれません…ま

979: エプロン2枚目~♪

今朝は、ひんやり~暑がりなチョコもやっと

978: キルティングの糸色々

今朝は、すごい雨でした。お昼過ぎにかけて

977: キルティング楽しいな~

9月も折り返し…あっ!健康診断の予約する

976: エプロン出来ました~♪

久しぶりにミシンを出してソーイング。ずっ

975: スカラップキルト完成♪

やっと出来上がりました🎵スカラップキルト

974: 手ごねクリームパン

忘れないうちに!パン教室の復習手ごねクリ

973: スカラップキルト後ちょっと

朝から雨がシトシト降っています。冷たい風

972: キルティングの準備ができました♪

本日、2回目の更新~♪今朝降った雨のおか

971: 大きなひし形繋がりました~

明け方だったのかな…大嫌いな雷が…そのうち

970: 同時進行がたくさん…

おはようございます。いつも私が見てる天気

969: お楽しみのパン教室

9月なに真夏の日差しですね…今日は、久し

968: 秋色イヤリング♪

朝晩、秋を感じる風が吹き始めましたね。今

967: 新しいcolorで…

今日から9月スタートですね。娘も新学期の

966: キルティングの季節~♪

先週末の集中豪雨の後から急に涼しくなりま

965: スカラップキルトを繋げてみました

今朝は、ムシムシ蒸し暑い…夏休みも残りわ

964: 新学期に向けて勉強中

「新学期に向けて勉強中‼」とタイトルに書

963: お買い物~♪

今日は、特に予定がなかったので…娘を誘っ

962:

おはようございます❗昨夜は、久しぶりに過

961: のんびり針仕事♪

8月も後半になったのになかなか涼しくなり

960: 少しづつ針仕事…

家族揃って、お盆休み中の我が家❗旦那さま

959: ピンク色スカラップ

こんばんは。思わず出てしまう「暑い~!」

958: 大きなひまわり&アイス

ひまわりの種をいただいたので…せっかくな

957: リベンジポーチ完成

気が付けば8月ですね。とっても忙しい1週

956: リベンジポーチ♪

今日は、久しぶりの雨。カラカラ続きだった

955: スプールのパターン追加🎵

ちょっぴり時間ができたので時間を有効利用

953: ヘキサゴンが繋がりました

遊びに来てくれてありがとうございます♪ラ

950: 大き目ヘキサゴンで小物

こんばんは。梅雨が開けて湿度がとれてくれ

949: やっと針が持てる~♪

梅雨が明けましたね~♪太陽がギラギラ洗濯

948: ボタンネックレス完成♪

「ラ・ドログリー」のボタンを使ってネック

947: お出掛け&お買い物♪

前回の更新から、あっという間の1週間…先

946: パターン1枚追加~

昨日の散歩道。どんより夜空で天の川が見え

945: 失敗作ポーチが完成~♪

湿度があるので体にまとわりつくような暑さ

944: スプールのパターン♪

お久しぶりです。あっという間に7月がスタ

943: コースター出来ました

昨日は日差しが痛いくらいのお天気だったの

942: 美味しそうなパン~♪

先週末、今年一番の気温になった中…「草刈

941: キルティング少し進みました~

昨日のブログに書いた「娘にとって幸運の雨

940: 新しいキルトスタート

今日は、娘にとって幸運の雨になったかな?

939: 手ごねパン~♪

この1週間とっても忙しく、バタバタしてい

938: ログキャビンのバック完成~♪

今日は、梅雨の中休み~洗濯機回して・掃除

937: バックの持ち手が出来ました

梅雨入りしましたね…梅雨らしく雨降りの日

936: ログキャビンのバック繋がりました~♪

今日は、眠たい…休日だけど、息子の部活の

935: キルティング終わったぁ~!

今週は、カラッとした良いお天気が続いてく

934: ログキャビンバックの続き

6月がスタートですね!衣替え。息子も制服

933: 余り糸でリボン~♪

先日編んだコットン糸が中途半端に残ったの

932: 週末のランチ&ログキャビン

昨日は、雨降りの日曜日…お友達と遊ぶ約束

931: ポーチも完成しました

見覚えのある方もいるかも…母の日にプレゼ

930: 夏向きバックの完成

あっという間の金曜日…今週は早かったな…息

929: コットン糸のバックもうすぐ完成~♪

週末は、真夏日に近いくらいの気温で暑かっ

928: ガーデニング&編み物

今日から息子くんは、中間試験!お弁当はい

927: またまた編み物へ…♪

昨日は、愛車の6か月点検1人のんびり点検

926: キルティング少し進みました。

キルティング進めていたんですが…キルトラ

923: 娘からの母の日…♪

とっても気持ちの良いお天気ですね~♪日差

922: お久しぶりです…

久し振りの更新です…汗連休前半は、家族で

921: 少し早い母の日プレゼント♪

今年の母の日は、連休最終日でバタバタしそ

920: キルティングスタート♪

五月晴れで5月がスタートしました!今月は

919: パッチワーク教室のご案内を更新しました

パッチワーク教室のご案内春から新しい事を

918: ログキャビンが繋がりました~♪

今日は、風がとても強く肌寒い一日でした…

917: ログキャビン半分出来ました

今朝は、とっても気持ちの良いお天気~^m^

916: コンビニおやつ♪

コンビニのスイーツがどんどん進化していま

915: ログキャビンのその後~♪

新学期は、家庭訪問・参観日・役員決めとな

914: ログキャビン1枚目~♪

1枚目が縫いあがりました~♪私にしては珍

913: ログキャビンの続き~♪

今日は、朝から雨・雨・雨…新学期の恒例行

912: 小さなログキャビンに挑戦!

作ってみたかったログキャビンのバックの作

911: ナチュラルポーチの完成♪

昨日は、久しぶりにお友達の所へ行ってきま

910: 編み物ポーチの続き

昨夜は、九州で大きな地震がありビックリし

909: パン焼きリベンジ♪

先日からパンを焼いていましたが、なかなか

908: 編み物が楽しい~♪

昨日は、とっても寒い中息子の入学式でした

907: お出掛けしてきました~

昨日は、お出かけしてきました。昼間は暑い

906: タティングレースでイヤリング

タティングレースを使ってイヤリングを作っ

905: 持ちやすいバックに作り変え成功♪

昨日は、春の嵐みたいなお天気でしたね…リ

904: バックをちょっと手直し中

娘は今日から新学期がスタート!お友達いる

903: モチーフバック完成

窓から入ってくる風が心地よい季節ですね。

902: モチーフを繋げてバック作り

残り少なくなった春休み…木曜日から新学期

901: お花見

娘も春休みになり曜日感覚がないまま…4月

900: 少しづつ増えてます♪

今日辺りから暖かくなるみたいですね。桜カ

899: やってしまいました…涙

娘も春休みになり部活と遊びを楽しんでいる

898: 久し振りにパン焼きました~♪

今日は、寒い中高校の説明会&買い物の日で

897: 新しいキルトに挑戦♪

旦那様が3連休で帰って来てたので賑やかな

896: お道具の整理&卒業式

なかなか春らしい気温になりませんね…今朝

895: 春夏用のバックできました

先日から編んでいた義母へのバックが出来上

894: ポーチ途中経過♪

今日も気温が上がるみたいですね!ここの所

893: ポーチ作り~♪

9年間お世話になった給食が終わった息子く

892: ジュエリーボックス作り♪

今日は、曇り空だったけど気温は高めでした

891: 最後の給食&バックを編みます

今日で給食が最後になった息子…小学校から

890: キルト展へお出かけ~♪

今日は、桜が咲く頃の陽気ってニュースで言

889: お雛様

娘のお雛様もう少し飾る物があるんだけど…

888: 初めての刺し子出来た~♪

ホビーラホビーレさんで買った刺し子のキッ

887: パッチワーク教室のご案内

3月ですね…♪春から新しい事を始めてみませ

886: 持ち手付ポーチ完成♪

昨日は、午前中いきなり子供が下校してきて

885: 一足早く春がやってきました♪

昨日は、県立高校の合格発表の日でした。我

884: 配色を変えて~♪

昨夜は、久しぶりに体調不良に…色々な事で

883: ラベンダー色のポーチ完成

とっても楽しくて♪あっという間に完成しま

882: 形になってきました~♪

私にしては珍しく、本日2回目~☆初めて作

881: ラベンダー色で小物作り

作品が完成していつも思う事…いつも同じ感

880: やっと完成~♪

講師科でトップだけ完成させてそのまま放置

879: お弁当作り&落ち着かない日々

週末の暖かさは「どこへ?」ってくらい今朝

878: 娘とお菓子作り~

休日の昨日は…バレンタインに向け、娘とお

877: キルティングが楽しすぎ~♪

とっても気持ちの良い休日が終わろうとして

876: お弁当作り楽しいな~♪

日差しがありがたい。背中がポカポカです♪

875: ティッシュケースの完成

チクチクしてた小物が出来上がりました。ボ

874: はぎれの活用方法♪

小さくなったはぎれも捨てれず「はぎれ箱」

873: おひとり様&寒い事続き…涙

今日は、朝一で映画を見に行ってきました~

872: キルティングが出来ました♪

今日から2月!早いですね…昨日は、息子と

871: 久し振りのお針仕事~♪

おはようございます♪タティングレースを3

870: ミニドイリー&お出かけ

昨日は、久しぶりに(きっと4年ぶりくらい

869: ドイリー完成

先日、こちらの地域にも雪がパラパラ降りま

868: 小さなドイリー出来ました

今朝も冷えてますね…日差しがあるので暖か

867: 家族への思いやり

暖かいお正月だったから…急に寒くなったよ

866: 久し振りの読書…

連休中、娘と図書館へ。とっても心温まる本

865: 頑張って続けてる事!

今日は「成人の日」ですね。おめでとうござ

863: 手帳カバーが出来上がりました♪

連休ですね♪みなさまいかがお過ごしですか

862: 今年初めてのお針仕事♪

年末・年始は、なかなか落ち着いて針を持て

861: 日常生活に戻りました♪

今日から子供たちは新学期がスタート!旦那

860: あけましておめでとうございます♪

新しい年になって5日…遅くなりましたが…「

859: やってみたかった物から♪

今日で仕事納めの旦那様♪今夜、帰ってきま

858: 母からの頼まれ物が完成♪

母から依頼があったのは…確か…涼しくなりか

857: お知らせ&ミニポーチをお礼に…

今年も残りわずかになりましたね…暖かいの

856: クリスマスプレゼント♪

雨降りの月曜日…子供たちの学校も今週で終

855: お出掛けしてきました。

昨日は、子供たちにお留守番(チョコがいる

854: マフラー出来上がりました♪

今日は、お昼から健康診断へ行ってきます!

853: 編み物が楽しくて♪

今週は、娘がテスト週間…難しいお年頃&勉

852: 母からの頼まれ物♪

気が付けば12月が始まって7日目!ブログ

851: 余り毛糸でニットボール

編み物してると必ず出てくる余り毛糸。まる

850: 毛糸でバック完成…その②

昨日に続き~♪毛糸で編み編みバックがまた

849: 毛糸でバック完成…その①

今日は、晴れてくれるかな??お布団干した

848: 編み物の季節ですね♪

雨が降りはじめました…カッパを持って行き

847: お教室でした♪

今朝は、冷えてますね…ゴミ捨てに行ったら

846: プチ模様替え~♪

今日は、久し振りにお日様が顔を出してくれ

845: 無事?終わりました。

昨日、初めてのお教室開催日でした♪ドキド

843: 初めての試み♪

金曜日、あっという間に週末ですね。1週間

842: キルティング始めました

ショップオープンしています。遊びに来てく

841: 大きなヘキサゴンを繋いでいます

ショップオープンしています。遊びに来てく

840: 赤いヘキサゴンポーチできました~

ショップオープンしています。遊びに来てく

839: パイピングしてます~♪

ショップオープンしています。遊びに来てく

838: 赤い布で…♪

ショップオープンしています。遊びに来てく

837: 淡いカラーで小物作り

ショップオープンしています。遊びに来てく

836: ベビーシューズ完成☆shopに追加します

ショップオープンしています。遊びに来てく

835: 食欲の秋ですね♪

ショップオープンしています。遊びに来てく

834: ぺたんこポーチ完成♪ショップに追加します

ショップオープンしています。遊びに来てく

833: ガーデニングで気分転換

ブログはお知らせ記事の下にあります。お知

832: ピンクカラーでポーチ作ります~♪

ブログはお知らせ記事の下にあります。お知

831: 口金を使ったペンケース出来ました♪

ブログはお知らせ記事の下にあります。お知

830: ファスナー付け~☆

ブログはお知らせ記事の下にあります。お知

829: 配色が決まりました♪

ブログはお知らせ記事の下にあります。お知

828: このパーツで何作る??

ブログはお知らせ記事の下にあります。お知

827: キルティング再開します!

ブログはお知らせ記事の下にあります。お知

826: 裁縫ポーチ出来ました~♪

ブログはお知らせ記事の下にあります。お知

825: ファスナー付け~☆

ブログはお知らせ記事の下にあります。お知

824: キルティング出来上がり

ブログはお知らせ記事の下にあります。お知

822: 予定変更!

ブログはお知らせ記事の下にあります♪お知

821: パーツが揃いました♪

ブログはお知らせ記事の下にあります♪お知

820: スプールのパターンで小物

ブログはお知らせ記事の下にあります♪お知

819: ポシェットにファスナー付けました♪

ブログはお知らせ記事の下にあります♪お知

818: ポシェットのリメイク♪

ブログはお知らせ記事の下にあります♪お知

816: カウンターが「77777」に!

ブログはお知らせ記事の下にあります♪お知

815: ベビーシューズ完成

ブログはお知らせ記事の下にあります♪お知

814: もうすぐ完成~♪

ブログはお知らせ記事の下にあります♪お知

812: 小さなヘキサゴンをチクチク♪

お知らせです♪ 9月からパッチワーク教室を

811: パッチワークの教室を始めます

お知らせです♪9月からパッチワーク教室を

809: 花付きアームバンド完成♪

ショップオープンしています。遊びに来てく

808: レースでフリフリ~♪

ショップオープンしています。遊びに来てく

807: ポーチ完成!shopに追加しました

ショップオープンしています。遊びに来てく

806: 印付け台を手直し…

今夜は、町内の夏祭り太鼓の音色が夏らしい

805: ポーチもうすぐ完成♪

思わず「暑い!」って言葉が出てしまう…雨

803: ミニミニ印付け台を工作~♪

数日間続いた「猛暑日」から解放された昨日

802: ポーチのキルティング~♪

8月になりましたね!子供たちは、夏休みを

801: ポーチ作ろうかな~♪

内職を始め思った以上に忙しく…(ありがた

800: またまたベビーシューズ♪

ショップオープンしています。遊びに来てく

799: ひたすらキルティング…

ちょっとへこむ出来事があって…しばらくパ

798: ベビーシューズ出来上がりました

昨日の記事に「失敗したら…」って書いた小

797: これまた小さなヘキサゴンを繋げて…♪

久し振りの更新になってしまいました…忙し

796: ミニミニポーチ完成

ショップオープンしています。遊びに来てく

795: shopに商品を追加しました

ショップオープンしています。遊びに来てく

794: ドレスデンのお花を使って~

ショップオープンしています。遊びに来てく

793: 指輪サイズのピンクッション出来ました

ショップオープンしています。遊びに来てく

792: ネットショップをオープンします♪

先日から設定をがんばってきたネットショッ

790: コースター完成~その②

6月のスタート♪だんだん暑くなってきまし

789: ピンクッション作ってみました&運動会

今日で5月も終わりですね!静かな日曜日を

788: コースター完成~その①

昨日、ちくちくしてたコースター完成しまし

787: 新しい事に挑戦中!

月曜日。1週間のスタートですね!今週は、

786: メガネのアップリケポーチ完成

外の日差しはきつそうだけど…お家の中は、

785: メガネをアップリケ~

昨日は、く~さんのお家にtomoe*prinと一緒

784: 日よけ用ストール

今日は、これから久しぶりにパッチワークつ

783: 今年流行のイエローで春夏用のバック

昨日の夕方から降り出した雨も朝起きたら止

782: カテドラルウィンドウで籠カバー

只今、私の元に針仕事の神様が舞い降りてき

781: 思い出のパターンを使って

布の棚を整理してたら…パッチワークのお教

780: 朝顔のパターン

昨日から宿泊研修へ行ってる娘♪天気予報で

779: 小さなピースを繋いで…その後1

5月は、子供たちの予定がいっぱい!今週は

778: 母の日&キッチンの模様替え

昨日は、母の日でしたね♪我が家は、毎年、

777: ハワイアンキルトのトップ完成しました

我が家の連休は、カレンダー通り…単身赴任

776: 小さなピースを繋いでいます。

ある物を作ろうと思い、布をカットして準備

775: ハワイアンキルト・トップ完成

新学期が始まり、家庭訪問も終わり、部活も

774: 広げてみました♪

やっとお天気が回復~♪って思ったら…一気に

773: アップリケが楽しい~♪

昨日は、すごい風でしたね…全国的に今年の

772: BOXティッシュケース完成♪

今年の春は、よく雨が降ります…今朝も登校

771: コースターセットをプレゼント&入学式

昨日は、春とは思えない寒さの中娘の入学式

770: お花見

桜が満開になったと同時にお天気も悪く…今

769: こうの早苗さんのバック完成♪

今朝は冷えてますね…今日から新学期スター

768: mt factory tour vol.4へ行ってきました。

春休みのお楽しみ!娘と一緒に念願の「mt」

767: ご無沙汰しております…引っ越し&卒業式

あっという間に4月…1カ月もブログを放置

766: 久し振りにお買い物~♪

あっという間に3月がスタートですね…昨日

765: 水筒ケース完成&名古屋土産

冷たい雨降りの一日…今週は温かい日が多か

764: もうすぐ完成~♪

ポカポカのお天気♪洗濯物を干してついでに

763: スカラップの中にもヘキサゴン♪

今日は、気温が上がるみたいですねお布団干

762: 小さ目ポーチ完成しました

先日のお教室で教えていただいた小さ目ポー

761: ヘキサゴンマットのその後

風が強いです…洗濯物が揺れています…ここ最

760: カラフルパッチで小物作り

曇り空で日差しがないので部屋の中が寒いで

759: 小さ目ポーチ作ってます

小さ目ポーチを作りたくなりチクチク始めま

758: カラフルヘキサゴンのマット完成~♪

昨日は、雨風が強くて嵐のようなお天気でし

757: 久し振りにタティングレース

火曜日の朝…パンを切る折りたたみ式の包丁

756: マラソン大会&ランチ

昨日は、冷たい風が吹く中マラソン大会を見

755: 大きなバック完成

本体は出来上がり持ち手をどうしようかな…

754: 休日のおやつ作り~♪

粉雪が舞う…寒い週末でしたね息子は「部活

753: ヘキサゴンをピーシング

このたくさんのヘキサゴン…ずいぶん前にカ

752: 小さな布を繋いで…その後♪

昨日は、ぽかぽかだったのに…今日はとって

751: スカラップキルトも少しずつ…

久し振りに目覚ましなしでゆっくり寝れまし

750: ログキャビンのミニポーチ完成

ポカポカの休日。パパさんは、休日なのに仕

749: 小さな布を繋いで

小さな端切れを繋いで横長のタぺを作ってい

748: ログキャビンを繋いで…

先週は、久し振りにダウンしてました…胃腸

747: リンゴちゃん完成

お天気は良かったけど北風が冷たい連休でし

746: 宮崎からのお土産

宮崎の方ならご存知の方も多いはず!とって

745: 可愛いリンゴちゃん

冬休みは短くてあっという間に終わりますね

744: スカラップキルト楽しい~

1人暮らし4日目~今日の夕方、帰ってきま

743: はさみケースが完成♪

お外はとっても冷たい風が吹いています…今

742: 2015年 あけましておめでとうどざいます

昨夜は、家族でのんびりテレビ見ながら年越

741: 母への誕生日プレゼント完成

昨日は、娘のお誕生日でした。予定日は、1

740: ポケットティシュケース完成

今日は、クリスマスイブですね。我が家は、

739: この生地探しています…

とっても気に入って使ってるこの生地…カッ

738: 時間を見つけて・糸巻きのパターンで…

12月に入ってからなぜだかバタバタしてい

737: 編みぐるみでバックチャーム

1週間が早い…12月が始まってもう10日が

736: ワイヤー口金ポーチ完成♪

膝の上がポカポカ~なぜなら。チョコが膝の

735: ウール素材のワイヤー口金ポーチ

先週は、コートがいらないくらいポカポカだ

734: イオンへ行ってきました

週末、ソフトオープンしたイオンモール岡山

733: 手帳カバー完成♪

12月のスタートは、雨降り…明日から寒く

732: 作りかけの物が増殖中…

ポカポカ陽気の気持ちの良い3連休でした。

731: 持ち手の裏側どうしてますか?

今日は、夕方から息子の3者面談…成績の事

730: カラフルバックの完成

日差しがポカポカチョコが日向ぼっこしなが

729: バラのモチーフ&キルティング

洗濯物干すのが寒い時節がやってきました…

728: クリスマスリース完成♪

今日は、冷え込むみたいですね…風邪ひきの

727: バックが完成しました♪

お布団干したかったのに…あいにくの曇り空…

725: ワックスペーパ作り♪

先週は、私用&お友達の作品展&お教室…私

724: バタバタの1週間でした…

前回のブログ更新後…バタバタの1週間を過

723: カラフルなドレスデン

冷えてきましたね…洗濯物干す時は、日差し

722: 作り直したリボンのその後…

昨夜は激しい雨だったようです…私は寝てて

721: フリフリなアームバンド

今朝、ごみの準備に外に出たら冷たかったで

720: カラフルなドーナツ

今朝は、とっても良いお天気昨日の雨で空が

719: 壁掛けポケット完成♪

今朝は、久しぶりに激しい雨…日が当たらな

718: 布のお買い物

暑くもなく、寒くもなくとっても気持ちの良

717: コロコロ小物入れ

台風の後から急に冷え込んできましたね…部

716: 大き目リボンで髪飾り♪

昨日は、久し振りにみんなお休みでした。雨

715: 赤いポーチ・その2完成

お空がどんよりしています…また、台風がき

714: 赤いポーチ完成・その①

あっという間に週末…1週間経つのが早い…台

713: 修学旅行のお土産&皆既月食

昨夜の皆既月食綺麗でしたね修学旅行から帰

712: ペンケース完成♪

台風が過ぎ去ったら急に冷えてきました。で

711: タティングレースのモチーフ

みなさまの地域は台風大丈夫でしょうか?こ

710: お気に入りのお道具

今朝は久しぶりに朝から雨降り…登校時間帯

709: 赤い布ちゃん達のその後…♪

今日から衣替え。まだ、昼間は長袖だと少し

708: 赤い布を集めて…

汗ばむくらいの週末でしたね。そんな中、自

707: りんごリベンジ&食欲の秋

チョコの散歩中、秋の香り「キンモクセイ」

706: リンゴが出来ました♪

とっても気持ちの良い秋晴れ~お布団干した

705: 布のお買い物~♪

とっても気持ちの良い秋晴れの中、草刈り(

704: バック完成しました♪

3連休いかがお過ごしでしたか??我が家は

703: バックをキルティング♪

もう木曜日!1週間たつのが早い…バックを

702: ヘキサゴンのポーチ完成です。

週末の豪雨にはびっくりしました。雲行きが

701: プレゼント用ポーチ

今日は、久しぶりのお教室へ行ってきました

700: 丸いポーチ完成

早速、授業がスタートでお疲れ気味の子供達

699: モチーフつなぎのバック完成

今日からさっそく給食がスタート!母として

698: ポーチ作ります。

今日から新学期がスタート今年の夏休みはあ

697: 大き目ひし形繋がりました

お空の雲は、秋を感じられるようになってき

696: ひし形つなぎ

おはようございます。今朝は、息子の部活の

695: 3分の1繋がりました~

8月に入ってからお天気が悪い日ばかり続い

694: お花増えてます♪

おはようございます。台風の後、涼しくて過

693: 放置してた物を再開…(笑)

雨が降りはじめました…台風の影響でしょう

692: リボン4枚追加~♪

台風の影響なのか今週のお天気はマークばか

691: 針仕事にスイッチが入りました♪

今日から8月ですね!早い~暑い暑いばかり

690: 夏休みの楽しみ方~♪その①

今朝は爽やかな風が吹いています。朝くらい

689: 眼鏡置きができました

異常な暑さですね…エアコンを上手に使って

688: ログキャビンで小物作り

梅雨明けです!夏本番ですね!夏が苦手なの

687: ステッチがポイントの巾着

朝は、爽やかな風が吹いています~お昼にな

686: 刺繍も頑張っています♪

遠くでセミの鳴き声が聞こえ始めましたそろ

685: 認定証&リボンのパターン

夏風邪をひいてしまいました…寝る時は暑い

684: 可愛いポケットティシュケース!?

台風の影響でしょうか…ムシムシですね…テス

683: 指ぬきを作ってみました

そろそろ梅雨明けかなって頃になってよく雨

682: カテドラルのポーチ完成

昨日は、1日雨降りでした。おかげで涼しく

681: お次は、カテドラルで…

久しぶりに雨降りの朝です…子供たちが出て

680: 保険証カバー出来上がりました♪

7月がスタートですね♪いよいよ夏!夏が苦

679: あと少しで完成&美味しいポ・テ・チ

おはようございます。今日で6月も終わりで

678: キルティングします~♪

今週は、息子の土曜参観。春の参観に行った

677: ヘキサゴンをつないでます

今日から試験前で部活がなく帰宅が速い息子

676: ☆ コインパース完成 ☆

先日、完成した編み編みバック母にあげたら

675: 編み編みでバック完成~♪

かぎ針編みを始めたら楽しくて止まらなくな

674: ☆ コースター完成 ☆

おはようございます…今朝は、とっても眠い

673: ワイヤー口金を使ってペンケース完成♪

久しぶりにお日様が顔を出しました。今日は

672: ☆ 小物作り・その2 ☆

2人ともプールが始まり楽しそうしかし・・

671: どんな形になるかな??

みなさま休日をいかがお過ごしですか?我が

670: 可愛い形のコースター

今週は、1週間が早かった~チョコの抜糸ま

668: とっても簡単ポケットティッシュケース

梅雨空です…いつ降り出すかな??と思いな

666: タティングレースでペンダント♪

今朝は、曇り空で涼しくて過ごしやすいです

664: 仕立てがとっても簡単・巾着

梅雨らしいお天気が続いていますね…しばら

662: ☆ 花柄ハワイアンキルト完成 ☆

そろそろ梅雨入りかな・・・お昼から雨が降

660: ハプニング続きの我が家でした・・・

急に暑くなりましたねお家の中でも水分補給

659: ワイヤー口金ポーチ・2つ目完成

週末、天気が良かったから娘と自転車で図書

658: 刺繍が楽しい~♪

1週間が早い…もう週末ですね…講師科の課題

657: ワイヤー口金ポーチ完成

週末は、日差しがジリジリ暑かったですね~

656: 初!ワイヤー口金ポーチ

GWが終わりましたね~♪我が家は、息子の

655: ☆ 久しぶりのキャラ弁 ☆

今日は、とってもいいお天気気温がぐんぐん

654: ペタンコポーチ・その2完成♪

今朝、窓を開けたら爽やかな風が入ってきて

653: ペタンコポーチ&羊毛フェルト

今朝、目覚めたら胃が痛くて…ご飯食べてお

652: カラフルなバック完成

乾燥注意報が出るくらい乾燥してたのであり

651: 春色の布でチクチク~♪

やっと!やっと!1カ月程続いたお昼ご飯作

650: 新学期スタートですね♪

週末は、冬に逆戻りの気温でしたね…お花見

649: ペタンコポーチ完成

春休みが始まりましたね。子供達も大きくな

648: 自分用にアクセサリー作ってみました

お店で見かけた可愛いネックレス買おうかど

647: 画びょうをおめかし

先週、息子の定期試験が終わり給食はあるも

646: ☆ベアちゃん完成☆

今日は、気温が上がるみたいですねやっと春

645: ベアちゃんのパーツが出来上がり♪

今朝も冷えていますね…ベアちゃんのパーツ

644: テディベアちゃん作成中~♪

またまた、更新がおろそかになってしまった

643: 花柄ハワイアンキルティング開始~♪

朝はまだまだ寒いけど日差しは少しづつ暖か

642: ポシェット完成~♪

あっという間の1週間…あっという間の週末…

641: カレイドスコープ完成~♪

1週間ぶりに娘が登校して行きました。先週

640: 娘のクッキー作り&すごい雪でした

インフルエンザが猛威を振るってる子供たち

639: ボーダー部分をキルティング中&新刊購入

春を思わせるようなポカポカの週末でしたね

638: すき間時間にタティングレース…♪

寒かったり、暖かかったり…みなさま風邪ひ

637: ☆カラフルポーチ☆

朝の冷え込みが辛いですね…おまけに昼間の

636: 花柄ハワイアンキルト・トップ完成~♪

今夜の晩御飯は「おでん」ただ今、煮込み中

635: 花柄ハワイアンのその後

みなさま3連休いかがお過ごしでしたか?我

634:

風がとっても冷たい~雪が降るのかな…まだ

633: 初詣&初!チクチクはカレイドスコープ

今日から仕事始め&新学期のスタート!母と

632: ♪あけましておめでとうございます♪

ご挨拶をしないまま年が明けてしまいました

631: 久し振りのピースワーク&ニードルケール

12月も折り返しですね!10日もすれば、

630: モチーフミニ・バック完成~♪

冷えますね…息子は、テニスの試合へ行きま

629: プラ板使いのバック完成~♪

こちらの地方も昨日初雪を観測したそうです

628: ~プラ板使いのバック~

昨夜は、久しぶりに雨が降りました。真夜中

627: 防寒用に帽子をアミアミ~♪

年賀状のシーズン到来…私の実家の分(700枚

626: バック2つ完成~♪

12月がスタートですね!今年も残すとこ1

625: ポシェット作ってます~♪

今朝は、一番の冷え込みだったみたいですね

624: コタツ掛けになります~&ダブル誕生日~

登校時間は結構すごい雨でしたが、お日様が

623: モチーフ大きくなりました~♪

朝はとってもいいお天気だったのに…お昼前

622: パッチワークボード完成~&掘り出し物

今週は、珍しくお出掛けの日が続いていまし

621: ツリーのタぺ完成&お買い物

急に寒くなりましたね…過ごしやすい秋が短

620: 季節の物作ってます

今朝は、結構強い雨が降っていましたが…今

619: 作品を見にお出かけ&編み物の続き

今朝は、冷たい風が吹いています…今週から

618: 寄り道中…編み物楽しい~♪

あっという間に金曜日…早すぎ!☆1日少なか

617: 刺繍出来上がり~♪

ここの所、週末に役員関係の用事があってゆ

616: ダイステッチワークでお次は~♪

11月がスタートですね!早っ!今年も残り

615: やっと完成~!はなみずき

気持ちのいいお天気お布団干して、掃除機か

614: お気に入りの針

秋晴れで気持ちがいい~♪先日、ネットでお

613: ダイステッチワークのバック完成

雨降り3日目、よく降ります…今日は、朝か

612: ☆ダイステッチワークのバック途中経過☆

昨日、く~さんのお家にtomoe*prinさんと一

611: ヘキサゴンがつながったよ~♪

ダイステッチワークのバック、作り始めたら

610: ダイスッテチワークのバック

秋祭りのお手伝いがあった週末…私のお当番

609: ☆気になってた本をお買いもの~☆

雨が上がったら一気に秋になりました。先週

608: ☆シンプルな形のポーチ完成☆

連休は、とっても良いお天気だったのに…今

607: シャドーキルト完成&誕生日

秋晴れの連休、いかがお過ごしですか??我

606: キルト展へお出かけ&小さなヘキサゴン

もう金曜日ですね1週間があっという間!水

605: ☆リネン×パッチのバック完成~☆

台風がきてるみたいですね…明日は、チクチ

604: 完成~??忘れてた…

週末は、雨降り雨が上がったら気温が高く夏

603: 印が消えた・・・(涙)

夏休み明けから楽しみしてた「海の宿泊研修

602: ☆シャドーキルト☆

10月ですね~今年も残り3ヶ月…早っ!衣

600: ポーチ完成~&記念日

風邪ひきのfuumamaでございます…お歳のせい

599: バインディング中~♪

3連休最終日、みなさまいかがお過ごしです

598: キルティングが終わりました~♪

昨夜は、十五夜でしたねとっても綺麗なお月

597: 花柄をつないでます

秋晴れ。気持ちが良いですね~先週は、暑さ

596: 久し振りにタティングレース~♪

やっと涼しくなったかと思えば…今週は、暑

595: ハワイアン4枚目&週末のお買いもの

1週間のスタートですね!お天気が良くなっ

594: 羊毛フェルトでミニタぺ~♪

久し振りに晴れ間がのぞきお洗濯物が良く乾

593: ソフトカーブ完成~

新学期。雨でスタート…上の子が出る時間帯

592: 課題頑張っています!

やっと朝晩の空気に秋の気配を感じられるよ

589: ポーチ完成しました~♪

週末に降った雨のおかげで、今朝は、肌寒い

588: ポーチ順調です!

もうすぐ夏休みが終わろうとしてるのに…連

587: ポーチ作っています~♪

長かった夏休みも残りわずかとなってきまし

586: 変わった形のコースター♪

毎朝 5:30起きですが、ここ数日朝から暑

585: やっと!ハワイアン2枚目完成

夏休みがスタートして2週間が経ちます…1

584: ハワイアン1枚目出来ました~♪

午前中の時点で33度超えてます…そんな暑

583: 再チャレンジ!ハワイアン

静かな朝です…上の子は、部活で6時過ぎに

582: 冷たいデザート&失敗ハワイアン・・・

ありがたい給食が終わり今日から子供たちの

581: プレゼントが届きました~☆

連休、いかがお過ごしですか??我が家は、

580: 新しいこと始めちゃいました~♪

早い梅雨明けで今年の夏はどうなるんだろう

579: ♥ハート♥のジャガイモ~♪

急に暑くなりましたね!遠くでセミの鳴き声

578: カラフルポーチの完成~♪

あっという間に週末…今週は、特に早く感じ

577: 夏用バック完成~♪

7月のスタートついこの前4月で入学&進級

576: はなみずきのトップ完成~♪

いよいよ今日から定期テストがスタート…私

575: ハナミズキ進行中~♪

1週間があっという間…今週もスタートしま

574: 小さなピースがつながりました~♪

パパと子供たちは、温水プールへと出掛けて

573: ポーチ作ります~♪

昨日から雨が降り続いています…台風の影響

572: セミノールのミニバック完成~♪

昨日の出来事…部活を終えて帰って来た息子

571: キャンドルウィック完成~♪

今週は、子供たちのプール開きがあります。

570: 課題頑張ってます~♪

梅雨入りしたのに雨降りませんね…爽やかで

569: タティングレースのモチーフ~

6月ですね~♪プールがそろそろ始まる時期

568: 娘からの頼まれ物~♪

去年より11早い梅雨入りですって…5月に

567: カテドラルウィンドーのポーチ~

今朝、子供たちと朝ご飯食べてた時の事(旦

566: お出かけ用ソーイングポーチ~♪

あっという間に週末…仕事を始めてから1日

565: ローズガーデン 7枚目完成

我が家にとって週明けの静かな平日(昨日は

564: スプールのパターンを使って…♪

久し振りの更新になってしまいました。仕事

563: ☆ボックスティッシュカバー完成☆

家庭訪問が終わりやっと落ち着きました(笑

562: ボックスティシュのその後…♪

なかなか春らしい暖かい日がやってきません

561: モラ完成&お買いもの

今週は、子供たちの家庭訪問初!中学の家庭

560: 同時進行で「モラ」

昨日は、汗ばむほどの気温だったのに…今朝

559: 新しい物に取り掛かりました~♪

やっと春らしい気温になってきましたね~今

558: キャシーさんのバック完成~♪

静かな我が家が戻ってきました…静かすぎて

556: バックが形にになってきました♪

昨日、上の子の中学の入学式でした。お天気

555: バラにビーズをトッピング

午前中に更新することが多いワタシ…珍しく

554: かばんが2つ完成しました~♪

久し振りの更新です。3月後半は、バタバタ

553: 手作りコサージュ

毎日、のんびり過ごしてる息子。録画してた

552: 卒業式

朝行く時は、どうにかもってくれました。式

551: スカラップキルト完成

今朝は、冷えています…昨日、小学校生活最

550: ホワイトデーの準備完了♪

卒業間近の息子。今日は、小学校生活最後の

549: バラのキルティング始めました

今朝、旗当番でした朝日が暖かくてとっても

548: バラのアップリケ楽し~

先週は、桜が咲く頃の陽気だったのにまたま

547: さっそくチクチク始めちゃいました~♪

3月ですね~ついこの前、娘の誕生日(クリ

546: ☆待っていた物が届きました~☆

昨日は、ぽかぽかでしたねぇ~♪春が待ち遠

545: 変わった形のポケットティッシュケース

今朝はすごい霧です霧が出た日は良く晴れる

544: ☆娘からの頼まれ物☆

今朝も冷えていますね…もうすぐ2月も終わ

543: 持ち手はどうする??

やっと晴れました♪今朝は冷えてましたが、

542: もうすぐ完成~♪

昨日は、1日雨でした…今朝は、雪混じりの

541: ☆キルティング1枚完成☆

前回の更新からあっという間に1週間が経過

540: ☆キルティング開始☆

天気予報では、雪でしたが…雨も上がり晴れ

539: 春色バック作ってます~♪

昨日は、節分でしたね我が家は、毎年恒例の

538: ローズガーデン 5枚目

みなさんのブログでアップされてるキルトフ

537: ローズガーデン…4枚目完成

今朝は、とっても寒いですね~先週末は、中

535: バスケットカバー完成

今日は「主婦休みの日」だそうです♪私は、

533: 完成まであと少し&新しい家族が増えました

おはようございます♪課題がここまで進みま

532: ☆ニードルケース完成☆

月曜日ですね今週は、参観日など予定がある

531: ☆小物をチクチク~☆

肩の痛みが少しづつ回復してきました♪心配

530: リハビリを兼ねて…

あっという間に半月が過ぎてしまった…最近

529: 今年もよろしくお願いします~♪

年末のご挨拶もなく年を越してしまいました

528: 旦那さまと私のアームウォーマー

今朝も冷えてますね…毎年ながらこの時期の

527: ☆編み物チュニック完成~☆

12月がスタートして10日があっという間

526: モチーフバック完成&表彰式

あっという間に今年も残すところあと1カ月

525: 家族旅行&モチーフ編み

最近、更新がおさぼり気味…頑張って更新し

524: ポーチ完成&娘からの頼まれ物

日曜日は、子供たちの発表会でした奇数学年

523: 予定ぎっしりだった1週間…

前回、ブログ更新してからあっという間の1

522: ポーチの続き&冬アイテム

金曜日ですね~1週間早かった!先月、誕生

521: ポーチ作り~♪

ここ最近、子供たちの下校時刻が不規則で…

520: 冬用バックにコサージュをプラス

雨降りの週明けですね…今朝は、子供たちの

519: 冬用バック完成

11月に入って一気に寒くなりましたね秋は

518: ☆ お道具入れポーチ完成 ☆

ブログを放置して編み物に夢中になっていま

517: 編み物始めちゃいました~♪

タイトルにもある通り、棒編み始めちゃいま

516: ポケットティッシュ完成~

冷たい雨が降ってますね…お昼から上がるみ

515: カードケース完成~♪

気持ちの良い朝ですねぇ~昨夜、無事に修学

514: ドレスデンを使って小物づくり~♪

ついこの前まで日差しが暑かったのに今では

513: キャシーさんのバック完成&お誕生日

今朝、上の子が頭痛いと言いながら登校して

511: キャシーさんのバックもうすぐ完成~♪

季節の変わり目…珍しく私が風邪をひいたよ

510: アップリケ3枚目完成~♪

連休の一日は、栗を拾いに私の田舎へ行って

509: ☆久しぶりのリンゴちゃん☆

3連休ですね特に予定のない我が家…近くを

508: ☆gingherのはさみ☆

パッチワークのお教室に通い始めた時に初め

507: アップリケ2枚目完成~♪

昨日は、雨で延期になってた子供たちの運動

506: マルシェBAG完成~♪

10月がスタートですね制服の「衣替え」の

505: 洋服づくり~♪

先日、結婚記念日の日にパパから「甘い物買

504: トラプント完成~♪

おはようございますやっと、やっと、完成し

503: バラのアップリケ始めました~♪

おはようございます一気に秋がやってきた感

502: もうすぐ完成「トラプント」

今朝は、秋を感じる爽やかな風が吹いていて

501: 癒されに行ってきました~♪

連休いかがお過ごしでしたか?我が家は、癒

500: 椅子の脚カバーをあみあみ

昨夜は涼しくてゆっくり寝れそうって思って

499: タティングレースのドイリー完成

作りはじめたら楽しくてあっという間に出来

498: 久しぶりのタティングレース…♪

朝晩、風が冷たくなり過ごしやすくなってき

497: バックの続き~♪

夏休みの間、全くって言っていいほど雨が降

495: バック作ってます~♪

新学期がスタートです!今年は、2日得した

494: ★リボンのポーチ完成★

昨夜、すごい雷で目が覚めました…私、小さ

493: ★リボンポーチ★

昨夜も涼しくクーラーなしで寝れて幸せでし

492: *スカラップキルトをキレイに仕上げるコツ♪*

台風の風がこちらまで吹いているみたいです

491: 家族でお出かけ&いい事あるかな♪

8月最後の土曜日県北へお出かけしてきまし

488: ポーチ完成~♪

お盆が過ぎたのにまだまだ暑い日が続くみた

487: 扇風機マット完成~♪

最近、新しい物に手を出すばかりで…作りか

485: お久しぶりです~♪

こんにちわ♪11日からダンナさんの実家(

484: 子供たちのソーイングタイム…♪

台風の影響かな??風があって比較的過ごし

483: カテドラルウインドーで小物づくり~♪

夏休みがスタートしてから10日が経過…宿

482: トラプント始めました

最高気温を見るのが恐ろしい…昨日は、36.2

481: カバー完成&新しいお道具

昨日は、子供たちの個人懇談でした1番暑い

480: ★暑さに負けずチクチク~★

だんだん寝苦しくなってきました…一週間天

479: ★フェザースター完成★

急に暑くなりましたね!おとといの最高気温

478: フェザースターのキルティング終了

今日で子供たちの学校も終わり~明日から長

477: ★シャトルケース完成★

梅雨明けしましたねぇ~!夏本番って感じの

476: 久しぶりの更新…

せっかくパソコンが新しくなり使いやすくな

475: 暑くなる前に…

朝から雨が降っています…今年の梅雨は、よ

474: 知り合いへのプレゼント♪

7月がスタートしたと同時に気温がぐんぐん

473: 綺麗な仕上がりにするには、これ!

今日の予想最高気温「30度」子供達は、プ

472: リバティー風(?)コースター♪

子供達が出かける頃パラパラ雨が降ってたの

471: やっと完成~♪

午前中、用事があってお家にいたパパさんと

470: もうすぐ完成~♪

とっても爽やかなお天気~貴重な晴れ間を利

469: カラフルなりんごちゃん~♪

おはようございます♪台風が過ぎ去りとって

468: リンゴちゃんたくさん~♪

台風が接近してるみたいですね子供達の学校

467: ポーチが完成~♪

おはようございます♪丸い形が可愛いポーチ

466: 何かの形に似てませんか??笑

梅雨空が戻ってきましたね・・・昨日からの続

465: 久しぶりの小物作り~♪変わった形??

昨日は、日差しがジリジリで暑かったのに・・

464: リンゴちゃん量産

外の日差しは、きつそうだけど部屋の中はひ

463: ☆ブレスレット☆

日曜参観の振替で月曜日がお休みだったので

462: ミシンでカタカタ・・・&シシャモの骨が・・・

「入梅」雨の季節が到来・・・しばらく雨・雨

461: 「ステンドグラス」トップ完成

週末から痛かった「口内炎」がやっと直りま

460: 鮮やかなグリーンで・・・♪

何となくどんよりしたお空でスタートの月曜

459: エコバック作ってみました♪

6月のスタートですね入梅もまじかですね・・

458: やっぱりレースを付けて・・・完成♪

5月最後の日・・・今月は、早かった~昨日、

457: ナチュラルなポケットティッシュケース

昨日は、短時間で凄い雨が降り&雷がゴロゴ

456: お友達へプレゼント&歓送迎会

みなさま、とってもいいお天気の週末いかが

455: 黒が入るとしまりますね??

こんにちわ♪最近、タティングレースばかり

454: ☆ステンドグラス☆

部屋の中、今が1番過ごしやすい季節♪外の

453: ☆カラフルバック完成☆

おはようございます♪気持ちの良いお天気で

452: やり直しのセルティック

こんにちわ♪昨日は、肌寒いくらいだったの

451: ☆編み編みプラスのポシェット完成☆

雨降りの朝・・・お昼から参観日&PTA総会

450: 母の日カレー&つまみ細工「お花」

5月なのに肌寒いですね・・・金曜日、く~さ

449: ☆編み物進んでます&ヘアゴム☆

こんにちわ♪お天気がいいのでお布団干して→

448: 編み物の誘惑・・・♪

今朝は、変な天気でした明け方から雨が降り

446: 我が家のGW「夢の国へ」&バック完成♪

GWいかがお過ごしでしたか?我が家は、3

445: ☆丸い布がいっぱい~☆

週明けから「黄砂」が凄いですね!!やっと

444: 久しぶりにポケットティシュケース♪

日曜日の嵐から一転、ぐんぐん気温が上がっ

443: イチゴチョコカラー?のセルティック

10日振りの更新になってしまいました・・・

442: ☆プクプク ピン止め☆

新学期がスタートしましたね6年&4年にな

441: ☆久しぶりのタティングレース☆

火曜日以来、風が強い日が続いていますね・・

440: ポーチ完成・義母へのプレゼント♪

4月がスタートですね♪昨日4月1日は、私

439: ☆アップリケポーチ☆

お天気は下り坂みたいだけどポカポカ~♪こ

438: ☆フェザースター トップ完成☆

我が家のゲームの時間(笑)土日・友達と遊

437: ☆やっと・・・フェザースター☆

春休み初日、上の子が1年間お世話になった

436: ☆ログキャビンのミニマット完成☆

雨降りですね・・・今日まで学校の子供たち、

435: ☆ヘキサゴンでポシェット完成☆

今日は、卒業式です天気はいいけどとっても

434: ☆保険証カバー完成☆

「花粉症予報」が親子で気になる・・・今日は

433: ☆小物が次々と・・・☆

花粉の季節なんですね・・・我が家には、1年

432: ☆小さなログキャビン☆

お天気が悪いから画像が暗め・・・もう少し明

431: ☆お次はヘキサゴン☆

雨は上がったけど、どんより曇り空・・・最高

430: ☆メキシカンスタートップ完成☆

最近、月曜日によく雨が降ってるような気が

429: ☆ボーダーをチクチク中☆

早い!3月ですね3月らしいポカポカ陽気の

428: 高等科卒業~♪

やっと昨日、高等科の卒業申請をお願いしに

427: ☆小さめポーチ完成☆

もうすぐお雛様だと言うのに寒い朝ですね~

426: ☆もうすぐ完成☆

気温の変化についていけません・・・風邪に気

425: ☆パープルカラーで小物作り☆

せっかくの休日が雨降り・・・昨日は、ポカポ

424: ☆メキシカンスター☆

2週にわたって子供の「ふれあい参観」へ行

423: ☆久しぶりのハワイアンサンプラー☆

月曜日から降り続いてた雨がやっと上がりま

422: ☆リバティーポーチ完成&娘のチョコ☆

今週は、風邪気味でスタートです・・・めった

421: ☆アップルツリー・トップ完成☆

火曜日から学級閉鎖中の娘と共に「自宅軟禁

420: お次は、アップルツリー

1週間のスタートですね~♪今週も時間を大

419: ☆ニューヨークビューティー完成☆

今週は、寒い日が続きましたね・・・北側にあ

418: ☆ペットボトルカバーいろいろ☆

今日の最高気温見てビックリ「3度」だって

417: ☆ポケットティッシュケース☆

休日の朝・・・パパが昨日から泊まりで新年会

416: ☆新色でリンゴちゃん☆

金曜日ですね~♪今週は、火曜日から予定も

415: ☆リバティを使って・・・☆

いいお天気だけど風が冷たい~昨日、こちら

414: ☆小物入れ☆

とっても寒い朝ですね・・・お家の中にいる私

413: ☆壁掛けポケット☆

1週間ぶりの更新・・・先週は、参観日に始ま

411: 刺繍のミニタペ・・・♪

曇り空で寒い1週間のスタートですね・・・久

410: コットンタイムの付録布で・・・♪

今日は、全国的に冷えてるみたいですね・・・

409: お次は、ニューヨークビューティー

今日から給食スタートでやっといつもの平日

408: 今年初の作品~♪

あけましておめでとうございます今年もチク

407: アクセサリー作り~♪

今日は、終業式~明日からいよいよ冬休みが

406: 落ち着いたカラーでバック完成・・・♪

いよいよ今年も残り10日・・・12月に入っ

405: 息子へのプレゼント~♪

1週間のスタートですね!お天気がいいので

404: はじめての眼鏡~♪

お日様が当たらないので寒い~♪視力はいい

403: 初!マカロンポーチ

おはようございます♪雑誌では見た事があっ

402: 娘へのプレゼント・・・♪

急に寒くなりましたね・・・風邪ひかないよう

401: サンプラー完成・・・♪

今日は、1日雨降りかな・・・最近、嫌なニュ

400: 高等科サンプラー・・・その後

先週、コタツを出した我が家・・・スイッチ入

399: 海の嵐その後&お道具

久しぶりにお天気の良い朝~最近、お天気が

398: スヌード完成~♪

お天気の悪い週末・・・洗濯物がたくさんある

397: クリスマスオーナメント・・・♪

12月ですねぇ~今年も残り1ヶ月!娘のお

396: 親族旅行~♪

10日振りの更新です・・・学校行事・パッチ

395: カードケース完成~♪

最近、週末になると雨が降りますね・・・今週

394: ファーマース・ドーターのパターンを使って♪

11月も折り返しですね・・・1日があっとい

393: 携帯ストラップ~♪

今朝は、冷えますね~♪そろそろ「灯油」を

392: バスケットモチーフで・・・♪

日が当たってポカポカのリビングでのんびり

391: ぱっちんぴんどめ完成~♪

故障してたはずのDVD・・・??数時間後に

390: カードケース完成~♪

2011・11・11→→「1」がたくさん並

389: ティッシュカバー完成~♪

やっと秋らしい気温になってきましたね今朝

388: パッチにタティングレースをトッピング~♪

今朝、洗濯物干しながら「さむっ!」って感

387: 久しぶりの針仕事~♪

久しぶりの更新~♪土曜日、雨が降る中・・・役

386: お次は細めのレース糸で

ポカポカ陽気の休日・・・昼間は、汗ばむ陽気

385: スイスイ進むようになってきました~♪

11月がスタートしたというのに、昼間は、

384: どっぷりはまってます~♪

11月がスタートですねカレンダーをめくりな

383: ずっと気になってたこと~♪

今日で、10月も終わり・・・今年も残り2ヶ

381: 海の嵐・・・トップ完成♪

久しぶりにのんびりした休日を過ごしていま

380: 海の嵐・・・その2♪

朝とお昼の気温差が激しいから体がついてい

379: 海の嵐・・・1枚目完成~♪

寒~い朝ですね・・・気温差が激しいと制服で

378: ピンクッション&新しいお道具

「針が錆びにくい綿」をお店で見つけて買っ

377: スクエアポーチ完成&お教室スタート

午前中、初お教室に行ってきました「どんな

376: もうすぐ完成&子供のミシン教室

午前中、学校へ行ってきました私にとって、

375: スクエアーポーチ・・・その2

お天気がいいので朝から冬支度してました夏

374: 秋の味覚いっぱい&浮気心・・・

月曜日、一週間のスタートですね!お布団干

373: プクプクしてきました♪

秋晴れが続いてたけど、今朝は、お天気が下

372: 昨日の出来事・・・♪

お外を歩くと「キンモクセイ」のいい香りが

371: キルティング中&また1つ・・・♪

1週間ぶりに何にもない1日こんな日は、ノ

370: 新しい先生でスタート♪

3連休いかがお過ごしですか?お天気もいい

368: アップリケ終了♪

3連休ですねぇ~♪特に予定のない我が家、

367: キルティングに必要なもの??

日曜日、肌寒いお天気の中、無事、運動会が

366: ひたすら・・・キルティング中

変なお天気・・・降るんだったら早く降ってく

365: アップリケの糸って難しいな・・・

秋晴れが続いてたけど・・・お昼過ぎからお天

364: 結婚記念日&ハワイアンのバック

12回目の結婚記念日12年前の今日も秋晴

363: ミニミニポーチ完成~☆

今朝は、爽やかな秋晴れ寒がりな娘・・・「寒

362: ハワイアンキルトのトップ完成~♪

連休は、日差しがジリジリ暑かったのに・・・

361: 「神戸オハナキルト展」を見に行ってきました♪

3連休いかがお過ごしでしたか?我が家は、

360: パターンが揃いました!

今朝は、爽やか~♪運動会の練習真っ最中の

359: ルームシューズ♪

1週間振りの更新になってしまいましたバタ

358: キルティング開始!

爽やかですねぇ~ずっと気になりながら暑く

357: ボーダー部分完成♪

台風の被害が各地で出ているみたいですね・・

356: アニマル刺繍を使って・・・♪

9月ですね子供たちも新学期がスタート!い

355: バニティ完成&ビンゴで大当たり

夏休みも残り3日になりましたね~新学期の

354: 娘のペンケース

おはようございます~♪昨日の夕方ふと思い

353: アニマル刺繍を使って

今朝は、蒸し暑い・・・でも、クーラーなしで

352: ハマってます

急に涼しくなりましたねぇ~!(でも、気温

351: 刺繍に初挑戦!

昨日までの暑さがうそのような涼しさ~この

350: お久しぶりです~

ひさし振りの更新です・・・!お盆休みを利用

348: 広告で折り紙~♪

8月になって暑さが戻ってきましたね・・・今

347: 変形バック完成~♪

こんにちわ~♪1日があっという間に終わっ

346: マンスリーのボーダー2枚完成~♪

8月ですね~♪我が家は、のんびり子供達と

345: お手玉たくさん~♪

今日で7月も終わりですね・・・いよいよ8月

344: アップリケが楽しい~♪

おはようございます~今年の夏は、クーラー

343: 洋服作り~♪

気温は低いけど、湿度が高い~ムシムシして

342: バラとデイジーのアップリケ完成~♪

台風が過ぎ去り、日差しはジリジリだけど、

341: ハワイアンキルトを引っぱり出してきました(笑)

久しぶりの更新になってしまいました・・・先

340: フリフリエプロン・・・♪

週末いかがお過ごしでしたか??ワタシは、

339: ポーチその2・・・♪完成

今日は、気温がグングン上がる予報!!昨日

338: 久しぶりのポーチ完成・・・♪

おはようございます暑さが少し和らいで過ご

337: 初!デコシール

昨日の夕方は、ものすごい雨と雷でした!雷

336: リボン髪飾り・・・♪

自分用に作ったバックの残り布でリボン付き

335: ピーシング繋ぎでヘキサゴン・・・♪

7月がスタートですね~さぁ!今日から折り

334: ワタシには珍しい色柄でバック・・・♪

梅雨はどこに??ってくらい最近「晴れ」の

333: デジカメケース・・・♪

朝から暑い~掃除機かけたら汗がダラダラ・・

332: 娘とおそろい♪

思わず出てしまう一言・・・暑いですね~!昨

331: バスケット・・・♪

こんにちわ~♪暑くなってきましたね!!水

330: 布が足りない・・・涙

今日は、とってもいいお天気~でも・・・我が

329: ルームシューズ完成~♪

雨降りの月曜日ですね・・・今週は、役員会が

328: もうすぐ完成~♪

昨日は、お友達とお家ランチしながらゆっく

327: 新しい物に挑戦~♪

今日は、気温が上がらないみたいですね・・・

326: りんごちゃん・・・♪

おはようございます♪窓開けてるとひんやり

325: 小物入れバスケット完成・・・♪

梅雨の中休みですね~湿度がなく部屋の中が

324: 小物入れ・・・♪

雨降りの週末でしたね・・・我が家は、雨のか

323: 久しぶりの洋服作り~♪

昨日チラ見せした(笑)ミシン作業・・・チュ

322: ホワイトキルト「完成!!」

長い間お付き合いありがとうございました・・

321: お花飾り~♪

週末、田舎で畑仕事したら・・・筋肉痛になっ

320: ホワイトキルトもうすぐ完成~♪

昨夜、テレビ見ながらチクチク頑張りました

319: コースターたくさん完成・・・♪

縁編みコースターにはまって・・・こんなに出

318: コースター・・・♪その2

今週は、お家でのんびり出来る日がたくさん

317: 縁編み付きコースター♪

今日で5月も終わりですね肌寒い中・・・「プ

316: 次のイベントのお知らせ・・・♪

主催してくれるお友達から可愛い案内をいた

315: Piyokoちゃん完成♪

台風の被害は大丈夫でしたか??よく降りま

314: 縁編みつきコースター・・・♪

入梅&台風・・・せっかくの週末なのに雨降り

313: 課題「ホワイトキルト」途中経過・・・♪

弱い雨が降り始めました・・・今朝から宿泊研

312: 久しぶりにお買い物~♪

とってもいいお天気~♪でも・・・・・・・明日から

311: イベント作品ラストスパート・・・♪

雨降りの月曜日ですね・・・土・日は暑かった

310: ドレスデンポーチ・・・その2♪

今日は、子供たちの学校の開校記念日創立1

309: ドレスデン巾着・・・♪

今日も暑くなるみたいですね!!お昼から学

308: 子供のエプロン・・・♪

週末は、お天気もよく気持ちがよかったです

307: 色違いのペンケース

やっと晴れましたね~風は、強いけどね洗濯

306: イベントに向けて・・・♪

昨日・・・今日・・・朝、子ども達が出かける時間

305: 小物入れ&イベント参加案内

雨がよく降りますね~「梅雨」ってくらい1

304: コースター&母の日その2

1週間のスタートですね!明日からお天気が

303: 娘へのペンケース・・・♪

一気に暑くなりましたね~今日は、半袖の人

302: ベビーシューズ~♪

今年の連休は、休み→学校→休み→学校・・・の繰

301: 布のお買い物&ベビー小物

GWいかがお過ごしですか??我が家は・・・

300: ペンケース完成~♪

こんにちは・・・♪昨日は、パパの誕生日でした

299: まだまだ小物作り続きますよぉ~♪

今年は、肌寒い春・・・ポカポカ陽気の気持ち

298: ミニタペ完成~♪

おはようございます~♪今日は、お昼から「

297: ミニタペ作り・・・♪

風もなく穏やかなお天気暖かくて過ごしやす

296: サンプラートップ完成♪

今朝は、3月並の気温みたいですね・・・気温

295: サンプラー・トップ完成まであと一息・・・♪

雨降りの参観日・・・無事、役員決めの司会が

294: やっと決まったサンプラーのボーダー♪

風が冷たい1日でしたね・・・あっという間に

293: 義母へのプレゼント・・・完成♪

おはようございます♪義母へのプレゼントが

292: 義母へのプレゼント・・・その2

今朝からピカピカの1年生が一緒に登校・・・♪

291: 義母へのプレゼント・・・♪

震災から1ヶ月・・・早く元の生活に戻ります

290: 新学期スタート♪

今日から新学期がスタートした子供たち久し

289: コモノ作りが楽しい~♪

4月になってやっと春らしい陽気になってき

288: 近場で観光気分??

週末は、ポカポカ陽気で気持ちよかったです

287: まだまだトレイ・・・♪

新年度のスタートですねポカポカのいいお天

286: ティッシュボックスカバー完成・・・♪

おはようございます~♪なかなか暖かくなり

285: 小物入れ・・・♪

肌寒い朝・・・なかなか春がやってきませんね・

284: 春色小物・・・♪その2

おはようございます昨日に続き「春色小物・・

283: 春カラーで小物作り・・・♪

おはようございます気持ちのいいお天気です

282: お世話になった方へのプレゼント・・・♪

子供たちの小学校で集めてる義援金がたくさ

281: 私に出来ること・・・

普通の生活を送れることに感謝しながら・・・

280: お見舞い申し上げます

被災されている方々へ 心よりお見舞い申し

279: 花柄ストール完成♪

昨日の続き・・・♪花柄のストールが完成グレー

278: ポーチ作り&花柄ストール

お雛様が過ぎたのに寒い毎日ですね・・・子供

277: おひなさま&ハギレを使って・・・♪

冬に逆戻りの1日でしたね・・・バタバタして

276: ペンタゴンボール完成~♪

3月が始まりましたね2011年が始まって

275: 家族でお出掛け・・・♪

昨日は、ポカポカ陽気で気持ちよかったので

274: アップリケのクッション完成&次の課題

ミシン出してきて完成しましたアップリケの

273: アップリケ完成♪

お教室の課題・・・♪アップリケのクッションの

272: 気になってた物完成・・・りんごちゃん♪

本日、2回目・・・♪ぽかぽか陽気の中下の子の

271: 本科のサンプラー完成・・・♪

今日は、暖かくなるみたいですね♪天気予報

270: リボンのヘアゴム・・・♪

春のようなポカポカのお天気~♪先週の雪が

269: シュシュ・・・♪

こんばんわ♪母親と娘に頼まれてシュシュを

268: 小物が完成・・・♪

今日は、お昼から上の子の参観日なのに・・・

267: キルティング三昧・・・♪

昨日は、1日雪が降り続いて・・・夕方には屋

266: いただき物の布で小物作り・・・♪

朝から雪が降っています・・・お教室の日だっ

265: 本科サンプラー完成&プレゼント

今朝も雪が積もってました・・・あっという間

264: 岡山にも雪がふりました・・・♪

全国的に雪が降ってるみたいですね今朝起き

263: 小さな喜び・・・♪

ブログを初めて1年ちょっと・・・昨日、訪問

262: ドレスデン・・・その2 

暖かくなったり寒くなったり・・・体調管理が

261: ドレスデンのお花がいっぱい・・・♪

おはようございます・・・♪今日は、子供たちの

260: アップリケ完成&コースター

週末は、家族で近場をウロウロ・・・今日は、

259: チューリップのアップリケ

休日の朝、いかがお過ごしですか?我が家は

257: 節分ですね♪

久しぶりにポカポカ陽気の1日でしたね♪お

256: コースター作り・・・♪

2月ですね!!あっという間に1月が終わっ

255: 小物作り・・・♪

今朝も寒かったですね~!子供たちを送り出

254: 高等科のボーダー考え中&パターン1枚完成

おはようございます「新燃岳」の噴火・・・パ

253: キャシーさんのマンスリー♪

こんにちは♪曇り空で日が当たらないから寒

252: サンプラー頑張ってます♪

おはようございます♪今日は、今年「初!」

251: 学校でパン教室♪

こんにちは♪今日は、学校の役員主催の「パ

250: 本科タペ&マンスリー

今朝、更新しようと思ってパソコンの前に座

248: キャシーさんマンスリー「バラ」

週末は、寒かったですね!!大雪などで被害

247: シェルのポーチ完成♪

寒い朝ですね~!岡山の今日の最高気温「3

246: パターン2枚完成・・・♪

久しぶりに自転車に乗ったら寒かったぁ~子

245: 課題頑張ってま~す♪

今日は、2011・1・11→「1」がたく

244: 今年初のお針仕事・・・♪

今日から子供たちは、給食スタート静かな時

243: 2011年スタートですね・・・♪

遅くなりましたが・・・「明けましておめでと

242: おそろいポシェット・・・♪

今年も残り5日になりましたね・・・週末は、

241: クリスマスカード&冬至

今日は、冬至ですね・・・「かぼちゃ食べて、

240: 2人のマフラー♪

こんにちは♪              

239: 娘へのポシェット・・・♪

昨日よりも寒いですね~~洗濯物を干しにバ

238: 先生へのプレゼント♪

昨日はポカポカ陽気だったのに・・・今日は一

237: 娘へのバックその①・・・完成♪

昨日は、冷たい雨降りの1日でしたね・・・学校

235: 色々バック作ってます~♪

北風が強いですね・・・!洗濯物が乾いてあり

234: 課題、続々と完成・・・♪

お教室の課題が続々と完成しています~♪ず

233: 久しぶりの課題・・・♪

こんにちは♪暖かい週末を利用して・・・子供部

232: ヘキサゴンの額・・・その3♪

おはようございます・・・♪夜は、雨が降ってた

231: ヘキサゴンの額・・・その2♪

おはようございます~♪12月ってなんとな

230: ヘキサゴンの額・・・♪

こんにちは♪今日から12月がスタート!ク

228: ヘキサゴンで・・・♪

おはようございます今朝も寒いですねぇ~暖

227: DWR完成・・・!!

こんにちは♪今日は、久しぶりのお教室でし

226: DWRバインディング中&研修旅行

こんばんは♪今日は、学校の研修旅行でした

225: 10歳の誕生日&ヨーヨーキルト

こんにちは♪昨日は、上の子の誕生日でした

224: 付け襟編み編み中・・・♪

こんにちは♪週末いかがお過ごしでしたか?

223: ブルーバージョン完成♪

こんにちは♪とってもいいお天気ピンクバー

222: ティッシュBOXカバー完成♪

こんにちは♪昨日、紹介した物を組み立てて

221: 何が出来るかな・・・♪

おはようございます♪いよいよ冬がやってき

220: ぶどうのアップリケ完成♪

おはようございます♪先生の作品展に行って

218: 作品展に行ってきました♪

おはようございます♪季節はずれの黄砂が飛

217: ぶどうが一房・・・♪

こんにちは♪今朝は、この秋一番の冷え込み

216: リバースアップリケ♪

こんにちは♪DWRのキルティングしながら・

215: 久しぶりにDWR・・・♪

こんにちは♪先週は、クタクタでした・・・木曜

214: カラフルなサニタリーポーチ♪

こんにちは♪気持ちのいいお天気ですねぇ~

213: イベント無事終わりました・・・♪

こんばんは♪              

212: ミニマフラー♪完成

おはようございますみなさんのお住まいの所

211: リボン付きアームバンド&ペットボトルカバー

こんにちは♪寒いですね~夏から一気に冬に

210: シュシュ&リボン付きヘアゴム

おはようございます♪今朝は、この秋一番の

209: ポケットティッシュケース・・・♪

こんにちは♪週末いかがお過ごしでしたか?

208: パートナーシップキルトの葉書&三角巾12枚

おはようございます♪我が家にも先日「パー

207: ペン立て・・・♪

こんにちは雨降りな1日・・・肌寒いですね・・・

206: ポーチ3コ完成・・・♪

おはようございます♪週末からなぜかバタバ

205: カフェエプロン・・・♪

こんばんは♪珍しく夜の更新です・・・次の日が

204: ポーチのその後&初!栗ご飯

おはようございます♪昨日の晩御飯今年初の

203: 家族からのプレゼント&ポーチ作製中♪

おはようございます昨日、お教室の日でした

202: 私の3☆歳の誕生日・・・♪

3連休最終日・・・♪昼間は汗ばむ陽気でしたね

201: DWRトップ完成♪

3連休ですね♪あいにくのお天気・・・特に予定

200: もうすぐDWRトップ完成♪

雨が降り出しましたね・・・秋の校外学習で下

199: ダブルウェディング・・・その3♪

爽やかな秋晴れ♪水曜日なので映画を見に行

198: 針のおとも&香りに癒されて・・・♪

こんにちは♪やっと気温が落ち着いてきて過

197: 娘のエプロン・・・♪

こんばんは♪1日雨が降ったり止んだりのお

196: DWRその2・・・・♪

こんにちは♪今日から10月ですねぇ~子供

195: DWRの進み具合・・・♪

こんばんは♪今日は、お教室でした珍しくた

194: お気に入りの本&ベランダガーデニング

こんにちは♪先週、木曜日から子供たちが連

193: パターン2枚完成♪

こんにちは♪完成したパターンにやっとアイ

192: 11回目の記念日♪

こんばんは今日は、私たち夫婦の「11回目

191: ブレイジングスター完成 続いて・・・♪

おはようございます気持ちのいい朝ですね♪

190: サンプラーの裏布ゲット♪

こんにちは♪今日は、昨日の気温(32度)

189: ちっちゃなピース・・・「ブレイジングスター」

こんにちは夏が逆戻りですね・・・今年はもう

188: 連休の色々・・・♪

3連休みなさんいかがお過ごしでしたか?我

187: サニタリーポーチ量産中♪

こんにちは♪今日は、お昼から運動会の準備

186: エンゼルストランペット完成♪

日差しはまだまだきついけど・・・木陰に入れ

185: エンブロイダリー完成♪

急に秋らしくなってきましたね朝方、寒くっ

184: エンブロイダリーのその後・・・♪

曇り空♪風もあって過ごしやすいです運動会

183: ゴミ箱カバー♪

こんにちは。午前中、久しぶりに手芸屋さん

182: エンブロイダリー(その2)

おはようございます♪秋を感じさせてくれる

181: 水筒カバー&エンブロイダリー

おはようございます♪昨夜、降った雨のおか

180: 久しぶりの教室&キャシーさんマンスリー

こんにちは♪今日は、2ヶ月ぶりのお教室で

179: やっと完成♪

こんにちは♪言いたくないけどつい口に出て

178: ちくちく再開~♪

こんにちは~♪こんなに長くブログを放置し

177: 久しぶりの「針仕事」

おはようございますついつい口にしてしまう

176: 念願のキルトラック・・・♪

おはようございます♪毎日・・・!毎日・・・!3

175: 我が家の夏休み・・・♪

おひさしぶりです!みなさまいかがお過ごし

174: ポーチの予定が・・・♪

蒸し暑い1日でしたね・・・台風の影響かな・・・

173: ポーチ&DWR作成中・・・

こんにちは♪ここ数日・・・猛暑日から開放され

172: いろいろ完成♪

こんにちは♪只今、とっても静かな我が家で

171: お買い物&ハワイアン2枚目

おはようございます2日続けてお出かけした

170: ハワイアン1枚目完成♪

こんにちは♪昨日は、仲良し親子と一緒に1

169: おかやま桃太郎まつり

おはようございます♪土日で行われた「おか

168: ハワイアンキルト・・・スタート♪

こんにちは♪今日は、曇り空・・・風も入ってき

166: 初!PSQに挑戦・・・♪

おはようございます♪タイトルにある通り・・・

165: カードケース・・・自分用♪

こんにちは♪今日は、曇ってるのでちょっと

164: またまた・・・エコバック♪

こんにちは♪今朝は、ちょっと涼しいですね

163: 日よけのマーガレット・・・♪

おはようございます♪私が住んでる所は、4

162: ハワイアンクッション完成♪

朝から暑いですねぇ~言ってもしかたないけ

161: 暑さに負けず・・・♪高等科の課題

こんにちは♪暑いですねぇ~今日は、35℃超

160: 娘からの頼まれ物・・・♪

暑い・・・のひと言ですねぇ~洗濯物が短時間

159: ヘキサゴンの額♪

こんにちは梅雨が明けましたねぇ~一気に夏

158: エプロン&エコバック

梅雨明けまじかですね!久しぶりに太陽を見

156: エコバック・・・♪

今年の梅雨はよく雨が降りますね・・・今日も

155: カードケース・・・3コ完成♪

雨の被害が出ている地域があるみたいですね

154: カードケース・・・♪

雨降りの中・・・娘の水泳記録会に行ってきま

153: コースター♪

久しぶりのお教室でした・・・♪子どもが夏休み

152: 手作り・・・「ポテチ♪」

先日、収穫したジャガイモで・・・娘とパパが

151: 絎台・くけだい・・・♪

こんにちは午前中、上の子の「水泳記録会」

150: カードケース・・・その2

こんにちは♪さっき・・・セミの鳴き声がしまし

149: お友達が・・・

日曜日・・・私のお友達が天国へと旅立ちまし

147: カードケース・・・♪

こんにちは♪休日いかがお過ごしですか?我

146: カテドラルウインドー♪完成

こんにちは♪手首が痛いから・・・キルティング

145: カテドラル・・・♪

こんにちは♪今日から7月ですね~あっとい

144: 10000人突破&パン教室♪

こんにちは♪              

143: カテドラルウインドー ♪

昨日の畑仕事が・・・ちょっぴり筋肉痛(笑)

142: 畑仕事♪

蒸し暑いですね・・・湿度が耐えれない~朝、

141: ポーチ完成♪&腱鞘炎??

こんばんは雨降りの1日・・・梅雨って感じの

140: ポーチ・・・途中経過♪

こんにちは♪窓から入ってくる風が気持ちい

139: ポーチ作ってます~♪

こんにちは♪昨日は、お教室でした・・・いっぱ

138: 模様替え・・・♪

こんにちは♪外は暑そうだけど・・・部屋の中は

137: グラニーバック・・・♪

こんばんは♪蒸し暑い1日でしたね・・・あ!日

136: ストッカー・・・完成間近♪

こんにちは♪貴重な晴れ間ですね!ベランダ

135: ストッカー・・・その2♪

こんにちは♪今日は、梅雨の中休みですね♪洗

134: ストッカー・・・♪

1日雨降りでしたね・・・課題のハワイアンの

133: バラのポーチ・・・完成♪

おはようございます♪入梅しましたね・・・しば

132: ハワイアンキルト・・・♪

おはようございます♪課題のハワイアンキル

130: ファイリング・・・♪

おはようございます♪昨夜、1時間かけてコ

129: 今年もあさがお・・・♪

こんにちは♪今日は、暑かったですね~ニュ

128: ボウタイのバック・・・完成♪

こんにちは♪今日は、教室の日でした♪子供た

127: 今頃・・・本科のボウタイバック

おはようございますそろそろ梅雨の時期です

126: 焼肉パーティー&バラのポーチ

こんにちは♪前回、作った「バラのポーチ」

125: スーちゃんのタペ   完成♪

こんにちは♪昨日、プール開きでプールに入

124: パートナーシップキルト・・・♪

おはようございます♪昨日は、上の子のプー

123: ストリッピー&気になってる事・・・♪

こんにちは♪今日から6月「衣替え」ですね♪

122: ミシンで・・・ストール作ります~♪

こんにちは♪午前中、自転車で!クリーニン

121: レースをお買い物・・・♪

いいお天気の休日・・・♪我が家は、久しぶりに

120: 「スーちゃん&ビリーくん」トップ完成♪

おはようございます♪今朝は、とってもいい

119: 本日2回目・・・スーちゃんの続き・・・♪

本日、2回目で~す♪掃除&洗濯を終わらせ

118: スーちゃんのアップリケ完成♪

おはようございます♪昨日は、のんびりチク

117: スーちゃんのタペ・・・ 高等科♪

こんにちは♪昨日・・・久しぶりに発熱しました

116: 高等科・・・パターン♪

おはようございます今日は、これからお教室

115: やっと完成・・・♪

昨日は、すごい雨でしたね・・・今朝も子ども

114: お菓子・・・お菓子・・・♪

こんにちは♪蒸し暑い1日でしたね・・・そんな

113: ポーチのキルティング完成♪

おはようございますキルティングが終わりま

112: バラが咲きました・・・♪

こんにちは♪昨日から作り始めてるバラのポ

111: ポーチ作成中♪

週末、いかがお過ごしでしたか?我が家は、

110: アップリケ完成♪

おはようございます♪昨日は、朝からPTA

109: お教室・・・♪

こんにちは♪昨日は、教室でした・・・♪たくさ

108: 本科サンプラー♪

おはようございます♪昨日は、「母の日」で

107: GWの我が家・・・その2♪

おはようございます今朝は、久しぶりの雨で

106: ゴールデンウィークの我が家・・・その1♪

おはようございます♪ゴールデンウィークい

105: ひし形バック完成♪

やっと暖かくなってきましたね~昨日からG

104: ポーチ作ってます~♪

昨日の天気が嘘みたいに「晴天!」ですねぇ

102: 大きめバック♪

今日は、お教室でした製図したり・・・チクチ

101: 本科・・・サンプラー♪

おはようございます♪昨日は、久しぶりに暖

100: 本科・・・サンプラーキルト♪

こんばんは♪今日は、町内会の総会に出席し

99: 回転ごま・・・完成♪

おはようございます♪作りかけていた回転ご

98: 高等科・・・「回転ごま」

おはようございます♪気温の変化についてい

97: ペットボトルカバー♪

久しぶりに気持ちの良いお天気♪気温も20

96: ドレスデンの小銭入れ♪

こんにちは♪1週間が始まりましたね今週は

95: ドランカーズパスのポーチお披露目♪

おはようございます♪今朝も寒~~いですね・

94: ストリッピー「つるバラ」完成♪

冷たい雨が降る朝ですね・・・ほんとに春なの

93: 本科・タペの配置♪

おはようございます♪昨日は、すごい風・・・今

91: お教室に行く前に・・・♪

おはようございます♪子供達の小学校は、昨

90: 母とお出かけ♪

おはようございます新学期が始まってからな

89: もう少し♪

もう少しでボウタイがつながります~♪ラス

88: ボウタイ頑張ってま~す♪

おはようございます♪久しぶりに静かな朝・・・

86: ボウタイ・・・増殖中♪

こんにちは♪私にしては珍しく・・・(笑)横道

85: ボウタイのパターン♪

本日、2回目・・・♪縫っても縫っても減らない

84: お花見~♪

おはようございます♪週末は、気持ちの良い

83: ドレスデン巾着 2枚目完成♪

おはようございます♪お花見に行こうかと計

82: ドレスデン巾着・・・2個目♪

風が強いですね~伸ばし伸ばしになってた子

81: ドレスデンの巾着完成♪

朝から「雨」ですね・・・今年の春は良く雨が

80: ドレスデンの巾着・・・途中経過♪

おはようございます♪可愛いドレスデンのお

79: ドレスデン巾着♪

こんにちは♪桜が開花したのに・・・ポカポカ陽

78: イロイロ作ってます♪

おはようございます♪今朝は、いいお天気だ

77: カードケース完成♪

おはようございます♪昨日から作ってたカー

76: カードケース作ってま~す♪

久しぶりのお天気ですね~雨降りの3日間は

75: カードケース♪完成~

冬に逆戻りですね・・・雨もパラパラ降ってる

74: ドランカーズパスのポーチ♪

昨日は、田舎で畑仕事&お掃除してきました

73: お買い物~♪

連休いかがお過ごしですか?すごい風ですね

72: 課題のポーチ♪

気がついたら最近毎日更新しています~♪特

71: 完成~♪

こんにちは♪ポーチが完成しました相変わら

70: ポーチ途中経過③・・・♪

今日は、子供達が通っていた幼稚園の卒園式

69: ポーチ途中経過②・・・♪

今日は、小学校の卒業式の為子供達はお休み

68: 春ですね&ヘキサゴンポーチ

風が強いですね・・・我が家は、マンションの

67: リリーのタペ完成♪

こんにちは♪今にも雨が降り出しそうなお天

65: ホワイトデー♪

こんばんは♪久しぶりに暖かい1日でしたね・

64: バックのキルティングはじめました

こんにちは♪1週間過ぎるのが早い・・・もう、

63: バックのトップ完成♪

こんにちは♪今日は、やっと晴れのいい天気

62: 自分用のバック&課題

昨日は、雪がすごかったですね~まだ、遠く

61: 今日の手作り(笑)♪

今日は、肌寒い1日でしたね・・・風邪ひいて

60: ポーチ完成♪

おはようございます♪お教室の課題の「ボウ

59: 派手なポーチ・・・♪

こんにちは♪今日は、ポカポカ~でも、週末

58: リリーのタペ途中経過・・・♪

今日は、肌寒い朝ですね・・・気温の変化に体

57: 手作りの道具♪

こんにちは今日は、予定がないのでのんびり

56: キルティングがしたくて・・・♪

こんにちは♪今日は、午前中、小学校の役員

55: サイズ・・・

こんにちは♪今日から3月・・・春がもうそこま

54: 久しぶりのお買い物♪

こんばんは☆あっという間に2月も終わり・・・

53: 感謝&チクチクの神様・・・♪

おはようございます♪今日は、朝からあいに

52: 糸たて&課題

昨日は、お教室でした・・・とっても楽しいひ

51: アイリィッシュチェーンお披露目♪

ポカポカ♪お花見の頃の陽気ですね~午前中

50: 糸・・・糸・・・糸・・・♪

こんにちは♪ポカポカですねぇ~今日は、こ

49: アイリィッシュチェーンのタペ完成♪

昨日、無事イベントが終わりました遊びに来

48: 明日は、イベントです♪

こんばんは週末いかがお過ごしですか?私は

46: お教室の課題・・・

昨日は、母とお出かけ・・・♪ずっと行ってみた

45: あこがれの・・・♪

おはようございます~最近、縫い物チクチク

43: カードケース完成♪

こんにちは昨日、作りかけだったカードケー

42: ストリッピーキルト途中経過・・・♪

こんにちは♪週末は、ひたすらストリッピー

41: お買い物♪

昨日は、久しぶりにちょっと遠出してきまし

40: イベント終わりました♪

お久しぶりです先週末、みんなのおかげで無

39: お次は・・・ヘアピン♪

昨日から胃腸風邪で学校をお休み中の長男・・

38: お花モチーフのヘアゴム♪

昨日、紹介したヘアゴムが数個完成しました

37: お花モチーフ大量生産中♪

今週末に迫ったイベントに向けて!ヘアゴム

36: アイリッシュチェーン・・・途中経過♪

雨降りの1日・・・日差しがないから寒い1日

35: 小物完成♪

昨夜は、旦那さんが飲み会で帰りが遅かった

34: 小物作り♪

昨日の夜から・・・「何か小物が作りたい・・・」

33: ログキャビン&パイナップル♪

今朝、雨降りだったので子供たちの靴に防水

32: ログキャビンバック

昨日は、久しぶりのお教室でした♪あっとい

31: 棚♪完成~

1週間がスタートしましたねあいにくの天気